特上深蒸し茶 100g
鹿児島知覧茶おりた園

口コミ5件
(4.4)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

味わい深いお茶です!


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
おりた園さんの特上深蒸し茶、お茶らしい緑色の上品な帯が巻かれ到着しました。
普段はお茶屋さんの升茶や徳用茶など、パンパンに詰まったお茶をよく購入しているのですが、こちらは品良く100g入りで見た目の高級感も違います。

封を切ると、お茶の香ばしい香りがたまりません。
せっかくなので、少し冷ましたお湯で淹れ、温めておいた湯のみにお茶を注ぐと、とても綺麗な青緑色に。
抹茶入りのお茶のような濃い緑でなく、お茶らしい優しく自然な色味です。

一口飲むと、ほのかな渋みの中にもまろやかな甘みがあり、口に広がる香りに気持ちもほっこり和みます。
渋みが全然ない飲みやすいだけのお茶は物足りませんが、こちらは渋みと甘みのバランスが絶妙で、お茶の醍醐味を楽しめつつ嫌な苦みは残らない、理想的な味わいです。
大人のお茶好きが満足できる味わいでありながら、小さなお子さんもすっきり飲みやすく、家族みんなで一緒に楽しめるお茶だと思います。

今までお茶は食後の口直しという感覚でしたが、本当に味わい深いお茶はじっくり丁寧に頂きたくなりますね!
いつもはつい熱湯で急激に出すお茶を飲んでいますが、忙しい日々の中でも、たまには少し冷ましたお湯で上質なお茶を優雅に楽しむなんて素敵です。

一日に何度も飲むお茶だからこそ、日常のプチ贅沢やおもてなし時に大変お薦めです!
クセがないので、食事ににも和菓子にも相性がよく、またぜひリピートしたいと思います。

更新日:2017年01月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す