本みりん 九重櫻 500mlびん
九重味淋

口コミ5件
(4.2)

愛知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自然な甘みが感じられます!


by まろにーちゃん さん (福井県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
普段市販の低価格の調味料を使っている私なので、届いてびっくり容器のデザインのおしゃれさにまず感動!
毎日使うものなので、見た目もたのしみたいです!
容器は使いやすい瓶でした!

もち米だけを使ったみりんなので人工甘味料のような甘味ではなく、自然な甘みを楽しめました!

実際に使った料理は和食、「里芋とイカの煮つけ」だったのですが、いつもの手順通りみりん、しょうゆ、酒で味付けしました。いつもは甘味が足りなく感じるので少しお砂糖を足すのですが、こちらのみりんを使った時はちょうどいい甘さに仕上がりました。

余分な糖分、塩分を抑えられて体にもいいかなと感じます。

個人的には自宅用にというよりは、贈り物におススメです!
毎日使うものを少し贅沢してみるのもまた楽しいです!

更新日:2017年02月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す