たくみにしかわ バターラスク 24枚入り
たくみにしかわ ラスク専門店

口コミ20件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バター風味に特化したラスクです!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
指定日、時間通り到着しました。万が一 天地が逆になって、ラスクが割れてしまわないように 細心の注意をお願いする張り紙が外装に貼られていて、作り手の商品に対する愛情が感じられました。

市場では 様々な種類のラスクが販売されていますが、こちらのラスクは バター風味一筋で勝負されている所が潔さのようなものが感じられます。 ラスク自体は もともと硬くなったパンを食べるために工夫されたものだそうですが、実際には もうそのレベルをはるかに超えた美味しいスイーツに変化したのだと思います。 

すなわち、ラスクを作るためのパンを作るという作業からこだわっていらして、牛乳を仕込み水の代わりに使用されていることからもその心意気が伝わります。また、上品な甘さを引き出す甜菜糖、ミネラル分が多いオホーツク産の天然塩、北海道美瑛産の小麦など 原材料に徹底的にこだわっていることが素晴らしいですね。 
 
実際、他のラスクよりも食感が軽くて、サクサクです。
甘さも 後にひかないすっきりした上品さを感じますし、確かに究極のバターラスクだといえる逸品ではないでしょうか。

更新日:2017年05月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す