国産非加熱はちみつ 3本セット
巣鴨養蜂園

口コミ6件
(4.8)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

こだわりが、すごいです。


by じぇーさん さん (佐賀県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
割れ物なので、きちんと梱包された状態で届きました。
中には、蜂蜜の説明書き、特に目に付いたのは、蜂蜜のこだわりについてです。興味深く読ませていただきましたが、お値段が高い理由がわかりましたし、とても納得しました。
こちらの蜂蜜のこだわり、また、安心・安全な蜂蜜とは、を理解すると、有り難みが増します。
説明書きにも書いてありますが、こちらの蜂蜜は、加熱処理も行われていないそうです。とにかく、蜂蜜にかける情熱、こだわりがとても伝わってきます。
説明書きを一通り読み、待ちに待った実食といきます。

まず、最初にオーソドックスな「あかしあ」から味見をしてみる事にしました。これは、ほとんどの方になじみのある蜂蜜だと思います。やはり、癖がなく、後味が良く、スッキリした甘さで万人受けする味でした。
これは、一番使い勝手が良いですね。そのままでも良し、飲み物にも、きっと料理にも、なんでも相性が良いと思います。

次に「菩提樹」、、、初めて食べます。独特の香りで、その強い香りが、結構、後を引きます。これは、好き嫌いが、かなり分かれると思います。ちなみに、私は、好きですけど、妻は、癖があってダメみたいでした。癖があるので、そのまま食べるより、飲み物とかに砂糖代わりに入れるといいかもしれません。

最後に「とちの花 」、、、こちらも初めてです。甘さにコクがあり、私は、これが一番好きでした。少し、酸味も感じられ、これは、ヨーグルトと相性が良さそうな気がします。ですが、香りが強いので、これも好みが分かれるのかなぁ、といった印象を受けました。

少し、お値段は張りますが、珍しい種類も入った3種類詰め合わせ、国産蜂蜜、しかも、とてもこだわっている蜂蜜ですので、ギフトで贈ったら、もらった方は、とても喜ばれるかもしれません。

今回、3種類、食べ比べをさせていただきましたが、どれも美味しくて、しかも安心・安全で、嬉しい限りでした。これから、ゆっくり、色んな食べ合わせをして楽しみたいと思います。

ショップさんからのひとこと
この度は巣鴨養蜂園のはちみつをお召し上がりいただき、またご丁寧なコメントありがとうございます。たくさんのお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。

弊社のこだわりや思いをご理解いただけたこと心より感謝申し上げます。「待ちに待った実食…」の一言。はちみつを前にするお客様の情景が目に浮かぶようで私どももドキドキしてしまいました。

それぞれの味や香りの違いも実感いただけたようで嬉しく思います。はちみつは採れる年によっても味・香りに違いが出てきます。また弊社のホームページにも足を運んでいただけましたら幸いです。
本当にありがとうございました。

更新日:2017年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す