奥能登の焼酎で造った梅酒
のと焼酎.com

口コミ6件
(4.5)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

まろやかで飲みやすい奥能登産の梅酒!!


by きるる さん (岐阜県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お酒をたくさん飲むほうではないけれど、梅酒は昔から好きで、居酒屋に行っても梅酒♪旅行に行ってもご当地の梅酒などを購入して美味しくいただいています!

そんな梅酒マニア(?)な自分もとーっても気になったのがこの奥能登産の梅酒!
奥能登には行ったことがあるけれど、この梅酒は飲んだことがなーい!と到着をワクワクしながら待っていました!

指定した日付の指定した時間にしっかり届きました!
瓶なので割れ物だけど、梱包もしっかりしていたので安心♪

ダンボールの中に奥能登の焼酎で造った梅酒が入った箱が有り、かわいらしいパッケージは梅酒好きさんへの贈り物にもいいなと思いました!

箱の中には瓶が入っていて、サイズは720ml入りと結構どっしりしていて、残量のわかる透明の瓶の中に透き通るような琥珀色の梅酒がたっぷり入っています!
瓶に貼られたラベルも、外箱同様に少しかわいらしく女子受けもいいかな?なんて思いました。

早速蓋を開けると、梅酒の香りがふわっとします!
なんていうのかな?
市販されている梅酒とは違って、手作りの梅酒のように梅の香りを強く感じます!

自分は氷をたっぷり入れてロックで飲むのが好きなので、いつものようにたっぷりの氷に注ぎました!
この琥珀色・・・すごく高級感があります!

飲んでみると、すごくまろやか!
アルコールの強さを感じなくて、梅酒の甘さとまろやかさが口の中で広がり、すごく飲みやすい!
後味もすっきりしているので、甘ったるさが残らずこの季節にも美味しく飲める~!!

お風呂上りなんかには、炭酸割りがおすすめ!
炭酸で割るとスッキリ感がよりUPして、スカッと飲める!
甘さよりも爽快感がほしいときにはこちらがお勧め!

自分的にはやっぱり、梅酒の美味しさをダイレクトに味わえるロックが一番美味しく感じるけれど、水割りにしたり、寒い季節はお湯割で飲んでもまろやかな甘さに癒されながら身体も温まりいいなと思いました!

本格麦焼酎製造元で作られた本格的な梅酒。
今まで飲んできた梅酒とは一味違うな!と感じました♪
梅酒好きさんに是非飲んでもらいたい梅酒です!

ショップさんからのひとこと
高評価ありがとうございます!
梅酒好きで色々な梅酒を飲まれているきるる様に
褒めていただき大変うれしく思っております。

またHPへのご意見もありがとうございました。
参考にさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年08月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す