真・プリン2種食べ比べセット4個入り
プリン研究所

おいしそう19票  口コミ5件
(4.0)

大阪府

真・プリン2種食べ比べセット4個入り

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート みんなの口コミ

シンプルながら飽きのこない絶品プリン


by もにや さん (静岡県・30代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
厳選された卵と牛乳、砂糖のみで作られたプリンは、お子様から年配の方までどなたでも受け入れられる美味しさと感じました。
甘みなどは付属のシロップで調節できるので、この人は甘党だけどこの人は逆に甘いものが苦手で、、、とあれこれ来客の好みに合わせる必要がないので、ホスト側としてもとても楽です(笑)。

こちらの食べ比べセットにはなめらかタイプとかためタイプがありますが、私はかためのほうが好みでしたが、子供はなめらかタイプの方が食べやすく好きだったようです。
食べ比べセットで2個ずつ入っているのも、好みのものを選べる点がうれしいです。

「かため」はレアチーズケーキを少し固くしたような食感です。昔ながらの素朴なプリンという印象を受けました。かたさゆえ、シロップが混ざりすぎないところもプリンとシロップを両方しっかり味わえる感じがしました。

「なめらか」はトロトロとした食感で、シロップをミックスすることで一体感のある味わいになりました。柔らかさゆえか、かためより甘さも感じました。

付属のシロップは8種類あるので、あれこれ試してみながらいただくのも楽しいです。
付属のパンフレットにおすすめの組み合わせなども書かれているので、迷った際にも困らないのもポイントが高いので、初めて購入するという方にも親切なプリンです。
個人的にはビターとブランデーのシロップがとても気に入りました!

ビターは苦味がありながら、プリンの甘さを引き立ててくれますし、ブランデーはコクが深くなるような味わいで、男性の方にもウケがいいかと思います。
コーヒーが好きなのですが、このシロップをかけたプリンとコーヒーの組み合わせは格別でした!

他のシロップでいうと、ラムは意外とあっさりしていて、シナモンは香りがとても良かったです。
チョコレートは少し主張があるかな、、という感じがあったので、特になめらかタイプと合わせるときは少しでもいいかもしれません。

スイートは子供が一番喜んでいました。私も嫌味のない甘さだと感じました。

ノーマルは困ったときにはこれ!という安心感のあるプリンのお味になります。
好みのわからないお客様にはおすすめしたら間違いないと思います!

プリンとしてはお高めの部類に入るかもしれませんが、大切なお客様がいらっしゃる際や、子供のパーティーのときなどはぜひお取り寄せしたいと思いました!

気になった点
ビン入りなので、子供に食べさせるとき少し気を遣いました。
性質上プラの容器にはできないのかもしれませんが、もし可能であればプラ容器だと尚良かったと思います。

またビンならビンでパッケージは今のカジュアルなデザインではなく、もう少し高級感があるとうれしいです。

くわしい商品ページへ

更新日:2017年08月31日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プリン研究所 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

  • 何度でも食べたい!リピート必至の絶品

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す