ティーバッグ3種ギフトセット(ダージリン・アールグレイ・イングリッシュブレックファースト)
ベノアオンラインショップ

口コミ5件
(4.6)

海外

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

吟味された香りがひろがります


by じゃすみん さん (千葉県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
ベノアは英国の伝統と格式の精神を今の日本に受け継いだ会社だそうです。インド、スリランカから直輸入された茶葉はどれも鮮度を感じさせる芳しい風味ですてきです。

まず試したのは王道を行くダージリン。色味が映える真っ白なお気に入りのカップにティーバッグを入れ熱湯を注ぎソーサーで蓋をして3分。
ソーサーを外すと立ち上がってくる香りが本当に気持ちいいですね。何かフレッシュにさえ感じる香りです。そして透明感のある鮮やかな水色。
ダージリンらしさを存分に楽しめる紅茶です。

続いては大好きなフレーバー、アールグレイを。これはアイスで。ベルガモットのエキゾチックな香りがアイスでもしっかりと楽しめました。
メーカーやブランドによってアールグレイの香りはずいぶん違いますがこちらははじめは控えめながら後々口の中にしっかり効いてくる感じでしょうか?
茶葉はダージリン使用のようですが先に飲んだダージリンよりはしっかりしたボディーの味に感じました。一袋とっておいてリンゴと紅茶のパウンドケーキを作るときに混ぜ込んでみようかと思っています。

そして最後、イングリッシュブレックファースト。こちらはとてもしっかりとした風味、味のわかりやすい紅茶になっています。水色もしっかり出る感じかな。
ストレートで頂きましたが明日はミルクティーで行こうかな。温めたミルクで煮出すロイヤルミルクティーも美味しくできそうです。

ティーバッグはどれもしっかりしたパウチに入っていて香りが薄れづらく、また三角のティーバッグはしっかり余裕があって茶葉が踊れるようになっています。

更新日:2017年10月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す