無着色からし明太子・華味鳥めんたい高菜詰め合せ
水たき料亭 博多 華味鳥

口コミ5件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぷちっぷちの厳選された1粒1粒デス!


by ごまも- さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品が届き開けてみると、黒塗りしたお洒落なお箱に、りっぱなしっかりとした明太子が2腹ずつ真空パックになったものが2点と、明太高菜が1点の、3点が入っておりました。

明太高菜は、このような形で入っているのかなぁと想像通りでしたが、明太子が真空のパックに2腹ずつ入っているのは、ちょっと意外で、すごく良いなぁ!と思いました。2腹ずつですと頂く時に頂きやすいですし、頂かない分を保存しておくのにもちょうどいい感じです。

早速、明太高菜を袋から出して保存の器に移し、明太子も1パックだけオ-プンしてみて、1腹を4等分にして、今日は新米コシヒカリを炊いて頂いてみました。

まず、明太子は、見た目は普通の明太子と違い色が薄めで、お上品なお嬢様という感じの明太子です。
実際に頂いてみても、辛さ控えめで、たらこっぽい感じの明太子だなぁという印象でした。辛さが苦手だったり、たらこがお好きな方には、ぴったりな明太子です。

明太高菜は、ぴりっとした明太子のパンチはそれなりに効いてはおりますが、高菜とそれにお味つけしている油などがうまくマッチしていて、絶妙なお味のバランスで、今まで頂いた明太高菜の中でも私は1番お好みのお味でした。
全体のお味の印象はまろやかな明太高菜といった感じかと思います。ご飯はもちろん、生野菜やお野菜をお酢で漬けたものにもかけて頂いてみましたが、とても美味しかったデス!お野菜にも合いました。後、白滝をバタ-で炒めて明太子を少しからめ、それに明太高菜を混ぜても頂きましたが、やはり美味しかったです。

明太子も明太高菜も色々なお料理にも使えて、万能です。そのままはもちろん美味しいですが、色々なお料理にお使い頂けると思います。とにかく、ひとこと、すごく美味しかったです!
素敵な出会いが出来た事、感謝致します。どうもありがとうございました。

気になった点
強いて言えば、明太子の真空パックに少し汁が出てしまっているかなぁというところですが、漬けているので、これくらいは仕方ないのかぁとも思います。

更新日:2017年10月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水たき料亭 博多 華味鳥 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す