幻の牛しゃぶ 300g
お取り寄せサイト ”本物”

口コミ5件
(4.6)

島根県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

幻の牛肉の極上の旨味がすばらしい!


by イエティ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
牛肉は、白を基調として赤い牛の絵と「幻の牛しゃぶ」と記載された金色の文字の外箱に入っており、高級感があふれ出た箱で送られてきました。
箱を開けると中には「かつべ牛肉」「ポン酢」「胡麻だれ」「真昆布」が入っていました。

かつべ牛肉は美しいサシの入った、大判で形の良い赤身の牛肉がすばらしい。
お肉を見ただけで食欲をそそります。
牛肉と一緒に入っていた真昆布で、説明書の通りお肉を食べる直前に出汁をとりました。

まず、牛肉の味を知るために昆布出汁につけそのまま食べてみました。
真昆布の香りが漂う澄んだ出汁の中で牛肉を泳がすと、表面に脂が溶け出しお肉の色が美味しそうに変わる様が美しい。
口の中にいれると牛肉の繊維のきめ細かさがよくわかる、
とろけていくようなやさしい食感が心地よく、お肉の香りが鼻孔にまで漂い「美味しい!」という言葉が思わず出てしまいました。
後味も牛肉の風味が口の中にいつまでも漂い、脂もさらっとしていてしつこくありません。
美味しい脂はお肉の風味を格段に引き立てることをかつべ牛がまさに証明してくれました。

次にポン酢だれと胡麻だれそれぞれにつけて食べました。
ポン酢だれは、ゆずの香りがほのかに漂いお肉をつけて食べるとさっぱりとした味に仕上がります。
胡麻だれは、甘さ控えめで少し辛めの味わいが肉の旨味と胡麻の味が上品にからみあい濃厚な味わいになるのが美味しい。

最後にお肉を食べ終わった出汁で、野菜をしゃぶしゃぶしポン酢と胡麻だれにそれぞれつけて食べると、真昆布の出汁に染みだしたお肉の旨味とつけだれが野菜に絡み合い、一度だけでなく二度美味しく楽しめるしゃぶしゃぶになるのがすごくうれしい。かつべ牛を大切に育てた生産者の方の熱意が伝わってくる牛肉だと思いました。

希少な島根県産かつべ牛は味もすばらしいですがお値段もすばらしいです。
でも一流料理店でしか味わえない極上の高級牛肉を自宅に取り寄せ食べることが出来るのは、食事の時間を贅沢に過ごす自分や家族へのご褒美として、また年代を問わずご贈答用にしてもすてきな贈り物にできる、最高の牛肉です。

更新日:2017年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す