とろふわトーフチャウデ(キャラメルと生姜クランチ付き)(レアチーズケーキ)
スイーツファクトリー・スリーズ
![]() |
|
味 | |
パッケージ | |
コスパ | |
見た目 | |
ギフトにおすすめ | |
リピートしたい! |
指定日時通り、クール冷凍便で届きました。
段ボールの中には商品が入った化粧箱の他に、ピンク色のかわいい紙袋が入っているので、手土産として利用する際にも便利ですね。
説明書きの通り、上のフィルムを外してから、冷蔵庫でゆっくり10時間かけて解凍しました。
真っ白でほんのり焼き目がついた様は、まさに焼き豆腐!何も言わず、夫に出してみたところ、「豆腐みたいやな・・・え!これ豆腐ちゃうやんな?」と狙い通りの反応をしてくれました。
まずは、そのまま何もつけずに食べてみると、思いの外あっさり!ふわふわで豆腐のムースといった感じ。和食に合いそうな味わいです。
次に、付属のキャラメルソースと生姜クランチをかけて食べてみました。ベースがあっさりした味わいなので、キャラメルと生姜が強すぎてケンカしてしまうのでは?と心配しましたが、これがちょうどいいアクセントになるんです。クッキーのようなサクサク食感とキャラメルのコクが加わることで、今度はチーズの風味が濃くなるから不思議ですね!
全体的に甘さ控えめなので、夫も息子もペロリと食べて、おかわり♪見た目も食感も楽しめる、新感覚スイーツでした。
生姜クランチは単体で食べないと、生姜の風味が分かりませんでした。優しい味わいを活かすために、あえて控えめにされているのかもしれませんが、せっかくなので、もう少し生姜感があっても面白いかもしれません。
更新日:2018年03月12日
母の日/おいしいギフトアワード2025お祝い部門銀賞!しっとり濃厚、上品な味わいの蜜芋パウンドケーキ
\早割・母の日ギフト/累計販売1000万個突破!かわいいぷちおやきが断然人気♪期間限定でお得に予約!
ギフトアワード2025受賞記念キャンペーン5/11まで先着30名様にプレゼント!
新着グルメ&スイーツ | 肉・ハム・ソーセージ |
魚介類・シーフード | 洋菓子・スイーツ |
和菓子・和スイーツ | パン・ジャム・シリアル |
おかず・お惣菜 | 鍋 |
醤油・だし・調味料 | 麺類 |
米・粉類 | 卵・チーズ・乳製品 |
フルーツ・果物 | 野菜・きのこ |
缶詰・瓶詰 | ドリンク |
日本酒・焼酎・梅酒 | ビール・ワイン・洋酒 |
口コミ待ち商品 | |
ギフトシーンで探す | |
シチュエーションで探す | |
地域で探す | |
価格帯で探す |