極上一本釣り鰹のたたき 2節セット
土佐料理 司

口コミ5件
(4.8)

高知県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

土佐の恵み、ご堪能あれ!


by ikuko さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
丸の内OL時代、祢保希さんでよくランチしていました!あれから月日が経ち、結婚・出産・育児・・・。懐かしいあの味を今度は家族で味わう機会をいただきました。

ピンポーン。某日、待ちに待った鰹が届きました!
高級感のある箱を開けると・・・。
・真空包装された大きな鰹たたきが2節(合計700g)
・オリジナルのゆずポン酢
・美味しい食べ方のリーフレット「鰹の手引き」
・おろし生姜、おろしにんにく各3袋(個人的には「おろしにんにく」が入っていたことにお店の愛情を感じました!)
うん、この内容ならば母の日や父の日ギフトにも良さそう。

冷蔵庫解凍し、いよいよ翌日の夕食。
切っていてどうにも我慢できず、失礼して切れ端をお味見・・・。
!!!
ああ、この香ばしさ! 早く食卓に出さないと、お味見の手が止まらなくなってしまいそう!
さあ、いただきます!
口に入れるとフワッと鼻に広がる炭火の香り。身がしまって脂が乗って、トロッとした鰹。
ポン酢は酸味強めのキリッとした味わい。
子ども(8歳と4歳)も「これ美味しい!今まで食べてたのと全然違うじゃん!」とペロペロッと食べてしまい、「パパの分も取っておいて!(残業中)」と注意しないと完食する勢いでした。
遅い夕食の夫も「これ美味しいねぇ」とシミジミ食べていました。
食通夫のお墨付きがついたので、彼を育てた義両親にも必ずや喜ばれるはず!

母の日・父の日・お中元・敬老の日・お歳暮・誕生日・・・。結婚してから贈り物に悩むこともありましたが、これで選択肢が一気に広がった気がします。

今回のお取り寄せ審査で家族で幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

追記
画像は1節分を解凍し、並べています。
4人家族で、鰹のたたき・胡瓜とわかめの酢の物・根菜のお味噌汁という献立でいただきました。

ショップさんからのひとこと
ご意見ありがとうございます。お子様にも喜んで食べていただけて嬉しいです。
鰹のたたきをきれいに切るコツですが、真ん中がまだ少し凍っている状態(シャーベット状)の時に切っていただくと断面がきれいになります。
そちらを皿に盛って、野菜などを足している間にちょうどよく解凍されます。
ぜひお試し下さい。

更新日:2018年05月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す