KIMURA FARM 時の雫マンゴー プレミアムコンフィチュール2本セット(マンゴー&マンゴーはちみつ)
Miyazaki Selection

口コミ3件
宮崎県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

完熟マンゴーの力強い香りを瓶に閉じ込めたコンフィチュールとはちみつ


by 下井美奈子 さん (スイーツコーディネーター)

ここがおすすめ
宮崎マンゴーの「時の雫」に出会ったのは、3年ほど前。都内のカフェで、このマンゴーを使ったパフェを食べたときに、あまりの美味しさに、感動したことを鮮明に覚えています。

繊維をまったく感じないトロリとした果肉は、香りもよく力強い風味。「今まで食べていたマンゴーはなんだったの!そして完熟したマンゴーは、こんなにも滑らかなんだ」と驚いたことがあります。

次に食べたのは、昨年7月に中央林間にオープンし、全国から選りすぐりのフルーツをつかったスイーツやジェラートをつくるメゾンジブレ―。全国各地の農家に行き、フルーツの美味しさを熟知しているオーナーシェフ江森宏之さんのお店です。

その江森さんが惚れ込む宮崎マンゴーをつくる、きむら農園の木村幸司さんから直接お話を伺うことができました。

実は青森県出身で、会社員だったという木村さん。2011年から宮崎の地にきて、右も左もわからない状態から、マンゴーの生育をはじめられたそうです。

基礎となる土壌の土は他から運び入れ、温度の管理、そしてカーテンでマンゴーの日焼けも調節するという手間暇を惜しまない徹底ぶり。完熟すると自然に落下するマンゴーを、袋状のネットで受け止めます。追熟はせず、摘みたての完熟した状態で出荷されます。

こうした丁寧な手仕事から生まれたマンゴー「時の雫」の味わいをダイレクトに感じることができる「マンゴーコンフィチュール」と「マンゴー・ハチミツ」をご紹介します!

「マンゴーコンフィチュール」は、完熟マンゴー「時の雫」の果肉がごろりとはいり、マンゴーの風味を濃密にしたような味わい。完熟した摘みたてのマンゴーをそのまま瓶に閉じ込めたような美味しさです。コンフィチュールを口に含むと、マンゴーの香りがいつまでも口の中に持続します。iTQj国際味覚優秀コンテストで、最優秀味覚賞三ツ星受賞も獲得されています!

またマンゴー・ハチミツは、「時の雫」マンゴーのピューレと宮崎産の純粋ハチミツをブレンドしています。マンゴーの香りが先にぐっと広がり、後味に上品なハチミツの香りがフワリと香ります。そのままパクリといただくのがお薦めですが、ヨーグルトに混ぜても美味。こちらはiTQj国際味覚優秀コンテストで二つ星受賞。

どちらも「時の雫」の完熟マンゴーを、加工することでより力強い香りになったと感じる逸品です。

更新日:2018年05月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す