惣之助の詩 8個入
菓子匠末広庵

口コミ5件
(4.0)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

どこか懐かしい、今も昔も愛される味!


by ことみ さん (神奈川県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
いつもよくギフトとしてお世話になる末広庵さんですが、看板商品「惣之助の詩」は、実は食べたことが無く、今回初めて食べて感動しました!!

まず、お客様への配慮が伺える厳重な梱包。
焼き菓子やお饅頭はダンボールに入っていたり、包装紙で包んであるだけが多い中しっかりプチプチで包装され、丁寧な梱包に感無量。
開けた時の茜色の綺麗なパッケージはホッとできる故郷を思い出します。

1つずつ包装されており、開けてみると可愛らしい音符をあしらわれたお饅頭♪
製造日が前日だったのでまずは作り立てをパクリ!
生地の優しい甘みと、ミルク餡の濃厚なのにさっぱりとしたしつこくない甘みが合わさって上品なお味。
食べている時に鼻から抜けるクーベルチュールのホワイトチョコレートの風味は和を邪魔せず、ほんの少し洋菓子を思わせるようなお味。
う~ん!もう一つ食べたい!!!

けれど我慢して、推奨されている
・冷やして食べる
・濃いめの冷たい緑茶と食べる
・日数が経つと更に美味しい
これを試してみました!

冷やして食べると、生地と餡の隙間が無くなりぴったりくっついているのでとてもまったりとした味わい。
冷やすと甘みが減少することが多いですが、口の中にねっとりとミルク餡が広がり口内の温度で溶けていくので上品な甘さは変わらず、けれど食感はよりしっとりとして、推奨されているだけあるなあ~と感心してしまいました(笑)。
更に緑茶と合わせてみましたが、濃いめが本当におススメです!
ミルク餡の上品な甘さを濃いめ冷た~い緑茶で頂くとこれはもう至福以外の何者でもありませんでした!

そして製造日から5日経過したものを常温で頂いたところ、生地と餡が更に馴染んで美味しさがパワーアップしておりました!

お菓子等をギフトで選ぶときは賞味期限や届いたらすぐ食べなきゃ!と気にしがちですが、こちらは日数が経っても美味しさが増すので贈りやすい品物だとおもいます!

なによりお値段がとても良心的で自分へのご褒美や友人へのギフトに選びやすいです。
こんなに素敵な商品に今日まで出会っていなかったことを後悔するくらい素晴らしい商品でした!
私の次の手土産はコレに決まりです!!

気になった点
国産のものにこだわっていてとても素敵でしたが、子どもにも気軽に食べさせたいので添加物が入っていなければ、尚、素晴らしい商品だとおもいます!

更新日:2018年08月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す