惣之助の詩 8個入
菓子匠末広庵

口コミ5件
(4.0)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘党にはたまらない甘さの美味しいお菓子


by あさひ さん (秋田県・40代・女性)

総合評価
(2.0)
(5.0)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
まるで洋菓子のような味わいですが、和菓子のテイストが絶妙に残っている秀逸なお菓子でした。
年配の母は「ケーキを食べてるみたいだけど、しつこくない!」と喜んで食べていましたし、商品説明にあるとおり食感が大変素晴らしいです。
しっとり感と滑らかな餡の食感は、他にはないと思います。

また、後味に洋酒のような爽やかな香りが残るのですが、きっとホワイトチョコレートを材料に使っているからですね。
茜色の個包装パッケージも素敵ですし、甘さが強いので大きすぎないサイズがいいです。

日本茶だけでなく、無糖のコーヒーなどで頂くのも絶対に合うと思います。母は無糖コーヒー、わたしと父は熱々の番茶と頂きました。
ちなみに主人は甘口の日本酒と幸せそうに食べていました!お酒なら洋酒とも合いそうです。

常温ではしっとりホロリと柔らかく、冷蔵庫で冷やすとキュッとしまって夏にぴったりのお茶請けになります。個人的には冷やして少し硬くなった食感も良かったです。

気になった点
大変申し訳ないのですが、「贈答用」としては改善点が目立ちます。

まず、かなり前から確定していた発送日なのに、午前中指定の品を指定日の前日にゆうパックで送るのはリスクが高すぎます。ゆうパック発送だと、店舗から当方の住所には「前日発送の場合、翌日の午後14時以降」とゆうちょの公式ホームページに明記してありました・・・。
わたしは在宅していたのでよかったですが、贈答用として先方住所に送るのは躊躇われる対応です。

また、写真にあるとおりペコペコの柔らかい白い紙箱に詰めてあり、外包装も内包装も無く、緩衝材が入っただけの状態でした。
こんなに繊細なお菓子だと、せめてダンボール梱包しないと品が潰れてしまわないか心配です。届いた段階で白紙箱はかなりシワシワに変形していました。

また、お菓子の箱本体に貼られた品質表示シールの誤印刷?が気になりました。わたしだけでなく、主人も気がついて「これはひどいな~」と言っていました。
品名の欄に品名がなく、販売日と大きく印字してあるのに販売日は違う場所に印字してある・・・???ので、最初はよく分かりませんでした。

お菓子の味自体は非常に美味しいですし値段も手頃なので、自宅用のおやつとして購入するには文句なしです。手土産として持参するのもいいと思います。
ただ、お取り寄せや贈答用として宅配するには、ちょっと心配なので☆評価を減らさせて頂きました。

更新日:2018年08月09日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す