お茶卸問屋自慢のお茶ティーバッグセット
喜作園 グリンピア牧之原

口コミ5件
(4.4)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香りと味に満足なお茶のティーバッグセット


by みーぽん さん (茨城県・60代・女性)

総合評価
(4.1)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
今回はお茶処で有名な静岡県牧之原の緑茶のセットをモニターさせていただきました。6種類も味比べが出来る豪華でお得なセットです。

(1)水出し茶 コールドブリュー
ややにごりのある緑茶です。水出しで飲んでみました。
誰にでも好まれる渋みも少なく後味もすっきりしています。

(2)南十字星 緑茶のアールグレイ
ハーブのベルガモットと緑茶のコラボ。珍しい緑茶です。
緑茶の香りだけでも癒されますが、ベルガモットの香りが加わるとさらに癒され度が増します。緑茶の味がやや強いのでベルガモットはやさしい香りを楽しむ感じです。女性に好まれる、洋菓子などとの相性も良い緑茶だと思います。

(3)低カフェイン緑茶
カフェインの取り過ぎが気になる方に嬉しい緑茶です。
通常のカフェイン量より半分近く抑えられているので、子供から大人まで気軽に飲める緑茶です。苦みが少ない優しい味です。

(4)低カフェインほうじ茶
こちらもカフェインが抑えられている香り高いほうじ茶です。苦みが少ない分、ごくごく麦茶のような感覚で美味しく飲めます。ホッとする香りが良いです。

(5)一番摘み 静岡牧之原煎茶
一番摘みと謳われているにふさわしい味と香りが引き立つ煎茶です。私はこちらが1番好みです。色合い、香り、味とも申し分ない高級感を感じられる煎茶です。

(6)煎茶
ティーバッグが30個とたっぷり入った手軽にたくさん飲める煎茶です。味、香りとも平均的な好き嫌いのない味わいの煎茶です。

ショップさんからのひとこと
この度はご利用いただき、ありがとうございました。
お客様が6種類の中で一番好みという「一番摘み静岡牧之原煎茶」の評価が非常に高くいただけたのが、一番励みになります!!ありがとうございます!!
各商品の感想を頂き、今後の商品作りに活かしていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

更新日:2018年08月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す