宇治抹茶NYチーズケーキ~パパジョンズバージョン~
伊藤久右衛門

口コミ5件
(4.3)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚な抹茶


by たけのこ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(3.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(2.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
今回は何かの手違いでお店の方で未発送になっていたということで当日に届かず、2週間近くも遅れての到着でした。しかも、到着予定日当日に何の連絡もなく1日中宅急便の到着を待ちぼうけでした・・・さらに後日こちらから連絡して未発送が発覚、というとても残念なスタートでした。。

しかし、肝心のケーキはとてもよかったです!

箱も黒をベースにした高級感を感じるもので、期待が高まりました。また、箱の内側にケーキの切り方なども書いてありこだわりを感じました。

そしてこの抹茶のチーズケーキには、抹茶の粉末が別添されているのです!!いただく直前に粉末をかけるのですが、これがとてもいい香りで口の中に抹茶の香りが広がります。
お味は、とっても濃厚!!というのが第一の感想です。一番下のクッキー生地の部分や中のチーズケーキ、上のクリームの部分全てに抹茶が練りこまれていて、上にかけた抹茶パウダーがなくても抹茶の濃厚さや香りは充分楽しめます!
そして、賞味期限が発送日を含め3日という短さの意味がわかります。抹茶の風味がとても豊かなのです。普通の抹茶ケーキは香りはあっても苦みや風味はあまり感じないことが多いです。しかしこちらのチーズケーキは、口に入れた瞬間から抹茶の心地よい苦みが口の中に広がります。
今回6人でいただいたので、一切れあたりが小さいかなと思ったのですが、お味が濃厚なのでむしろちょうどいい大きさでした。

賞味期限が短いのはギフトだとちょっと気を使うことも多いかと思いますが、それでも贈りものにオススメだと思いました。

気になった点
未発送なのにこちらが連絡するまで何も連絡がなかったことです。ギフトとして利用した場合はちょっと厳しいですよね・・・と思いました。賞味期限が短い商品なので、確実に配達当日に手元に届くように先方の予定を空けておいてもらったりするのではないかと思います。そういう場合に連絡も無く待ちぼうけにさせるのは、贈り主としてはすごい失礼にあたってしまうな・・・と思いました。商品はとてもよかったので残念です!

更新日:2018年11月14日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す