江戸流行婦凛(プリン)プレーン 6ヶ入り
江戸流行婦凛

口コミ213件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

上質で贅沢なご褒美プリン。


by ゆん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
四角い見た目と、漢字ばかりの表記が印象的な、江戸流行婦凛。
クール便で、ぷちぷちの緩衝材でしっかりと梱包された状態で届きました。

箱を開けると、綺麗に並んだプリンが。
他に、プラスチックスプーン、名刺サイズのショップカードも入っています。
綺麗な薄黄色に黒のロゴシールが映えて、とても品のある佇まいですが、サイズは小ぶりだなと感じました。
横から見ると、上から柔らかいクリーム色、淡い卵色、薄い茶色の3層になっています。
割合は4:5.5:0.5くらい。
綺麗な断層で、それぞれどのような味なのか、期待が高まります。

容器のふたを外すと、更に一枚透明フィルムが挟んであり、とても丁寧に仕上げられているなと思いました。

3層なので、まず、一番上のクリーム色のところだけ。
結構もったりとした質感です。
口に入れると、メープルシロップのようなふくよかな香りと甘さが広がりました。
食感はとろっと滑らかで、これだけでも食べ続けたい!と思う美味しさ。

続いて2層目は、メインであるプリン部分。
なめらかタイプのプリンですが、柔らかすぎない硬さで、濃厚な卵の味をしっかりと感じられます。

3層目はカラメル。2層目を味わっている時に下からじゅわっと染み出てきました。
側面を見て、薄めのカラメルソースを想像したのですが、メープルソースでしょうか。
サラッとしたタイプで、メープルシロップのこっくりとした甘さと、煮詰めたようなほんの少しの苦味の感じられました。

最後に3層同時に。
単体でもすごく美味しかったのですが、合わせて頂くと、クリームの奥深い甘さとなめらかさ、プリンの濃厚さと柔らかさの、異なる甘味・食感が合わさり、より深く濃厚な味わいに。
甘さを堪能していると、そこへソースが良い具合に苦味をプラスし、また2層の甘さが際立って・・・と、延々と食べ続けたくなる美味しさです。

上品で、上質で、美味しくて。
感動を与えるプリンを、というショップの信条に深く納得する逸品でした。

あと、付属のプラスチックスプーンなんですが、これがとても良かったです。
容器の形が四角いので、これは最後まで綺麗に食べられないのでは・・・と懸念していましたが、ナイフのような少し変わった形状なので、角まで綺麗に、余すことなく食べきることができました。

更新日:2018年11月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す