イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

旨味が凄い!さすがベジョータ!!


by ぴぐみん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
銀色の特製保冷箱で冷凍で届きました。
中には竹皮で包まれたイベリコ豚最高品種ベジョータ!!
肩ロース、ロース、バラと3種類入っています。
ベジョータの品質保証書やしゃぶしゃぶの方法が書いてある用紙、スエヒロ家さんのパンフレットが一緒に入っていました。
店長さんのおすすめでは岩塩でいただくのが良いと書かれていたので、慌てて岩塩を買いに走りました!

しゃぶしゃぶをする日の朝に冷凍から冷蔵に移してじっくり解凍。
夜にお鍋を始める20分前には冷蔵庫から出して常温へ。

お肉を巻いて食べやすいようにとお野菜は細切りにしておきました。
お出汁は昆布だけで取ったあっさりお出汁です。

まずは肩ロースから!
沸いたお出汁の中にイベリコ豚を一枚ずつ沈めて触らず色が変わるまで待つ。
いつもなら最初からゴマだれで食べるところを今日は店長おすすめ岩塩で食べてみます!
「うまーーー!!」
パラッと軽く岩塩を振っただけなのに、めちゃくちゃ旨い!!
ある程度お肉をいただいてからお鍋にお野菜投入。
イベリコ豚から良い出汁出てるのでお野菜も美味しくいただけます!

ロース、バラもいただいてみて家族全員満場一致で「肩ロースが一番好き!」とのこと。
弾力のある肉質ながら固いんじゃなく噛み応えがあって旨味がギュッと詰まってます!赤身と脂のバランスがちょうど良いです!
もちろんロースもバラも美味しかったですよ!
ロースはほぼ赤身なのであっさりしていながらも肉の旨味がしっかり味わえます。
バラは脂の部分が多いのにコテコテと脂っこいわけじゃなく、さらっと食べられました。

岩塩で食べるイベリコ豚が美味しすぎて、結局最後までイベリコ豚はほぼ岩塩で食べてお野菜はポン酢やゴマだれに浸けて食べてました。

いつも少食の娘が「美味しい!もっとお肉食べたい!」とモリモリ食べてくれてました♪

お腹一杯になりすぎて〆に雑炊をするつもりが苦しくて無理でした。
せっかくイベリコ豚の良い出汁がたっぷり出たスープを棄てるのはもったいないと取って置き、翌日のお昼ご飯に雑炊にしていただきました♪

二日間に渡ってイベリコ豚最高品種ベジョータを満喫させていただきました♪
とっても美味しいイベリコ豚を本当にありがとうございました!

更新日:2018年12月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す