黒毛和牛の旨み愉しむセット(ドリア&コロッケ)
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

レンジでチンで本格レストランの味わい!


by みー さん (京都府・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通り、オシャレな箱に包まれて冷凍で届きました。ENJOYとくり抜きされたダンボールの箱が可愛くて、中身を見る前からワクワク!

最近赤ちゃんが産まれて、離乳食作りや家事に追われ、晩御飯がおろそかになりつつあります・・・。そんな時にこのセット!早速忙しい日に頂きました!

ドリアは袋から出してそのままレンジでチーン!6分待てばプロの味の出来上がりです♪
一見、思っていたより小さかったので、これだけでは足りないかなと思ったのですが、食べてみるとボリューム満点でお腹いっぱいになりました!!
20代後半のよく食べる主人もお腹いっぱいなったわー!と大満足のボリューム!
黒毛和牛も柔らかくほろほろ、とろとろ2つの食感が愉しめました♪
マッシュルームもたっぷり入っていてバターライスの香りもして、レストランで味わえる贅沢なお味でした。商品説明に記載はなかったと思いますが、押し麦が入っていてぷちぷちもちもちのご飯の食感も愉しめます!
後、レンジで温めた後、入っているお皿が熱くならなかったので、子供が小さいうちも安心ですね!
ドリア皿だと確実に火傷しちゃいますので。

そして、コロッケはまずあのボリュームに驚きました!1つがとても大きい!!200gもあるんですね!
1番嬉しいのは、やっぱり既に揚げてあるという事!主婦にとって揚げ物って、やっぱり手間がかかるし正直めんどくさい・・・。
でも、揚げてから冷凍って、便利だけど衣のサクサク感はないんだろうなと思っていました。
すみません・・・侮ってました・・・。
レンジで温めた後、説明通りにオーブンで焼くと、なんと衣がサクサクに!!
これは驚きでした!!
こんなに簡単に揚げたての食感を頂けるなんて!!
和牛の食感もきちんと感じますし、じゃがいもの甘みとお肉の旨味をたっぷり愉しめるコロッケでした!
食べてからHPの説明書きを見たのですが、ブラックペッパーを振るとより美味しくなると書いてあったので残りの二袋を食べるときは試してみますね^ ^

今回は、サラダとスープと簡単なおつまみを追加しましたが、ドリアとコロッケだけでもお腹いっぱいになるんじゃないかなと思います♪
忙しい主婦の皆さんに是非オススメしたい商品ですが、贈答用で頂いてもとっても嬉しいので、ギフトにも良いですね♪

ありがとうございました♪

気になった点
強いて言うならですが、コロッケにブラックペッパーをふるというオススメの食べ方を商品が入っている袋にも記載があれば良かったかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
みー様
この度は、素敵なお写真と共に詳しいレポートをありがとうございます。高評価いただき光栄です!
お楽しみいただいたように、コロッケはレンジの後トースターで加熱することで、よりサクサク食感になります。おすすめの召し上がり方の記載なども、頂きましたご意見を参考にさせていただきます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
最後になりましたが、育児や家事のお忙しい中とのこと。どうぞご自愛くださいませ。

更新日:2018年12月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す