エディブルフラワードレッシング「Flower KISS」通常タイプ150ml+ハンディタイプ50ml・2本セット
悠木農花商店

口コミ6件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

概念が変わるフラワードレッシング!!


by まいまい さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
エディブルフラワードレッシングは、「カレンジュラ」と言う鮮やかで綺麗な色の花を2種類使用したドレッシングで、ネットで調べたところによるとビタミンAが豊富で「スーパーフード」としても有名なお花のようです。

ドレッシングの味、風味を存分に楽しみたいと思い、レタスのみでサラダとして食べてみました。
ボトル裏の原材料名を見て分かるように、添加物不使用のオーガニックにこだわったエディブルフラワードレッシングは、食べる前までに思っていた「花は観て楽しむだけの物」から「花は食べても楽しめる物」と言う概念が変わるほど、食材までも華やかにする味と風味でした。

花の持つ魅力を余す事なく最大限に引き出したエディブルフラワードレッシングが、ふるさと納税お礼の記念品になるのも納得です。

ハンディタイプのボトルもハート形になっていて、お友達のお誕生日など記念日に送る花の代わりにエディブルフラワードレッシングを送るのもインパクトがあり、味も良くて喜ばれるだろうなと思いました。

気になった点
やはり花を食べる事に慣れていない人には抵抗があるようです。もっと花の良さを沢山の人に感じてもらえればいいなと思います。

更新日:2019年01月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す