ひもの詰合せ K-3H
熱海あをきのひもの本店

口コミ25件
(4.6)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

干物の美味しさをあらためて実感!!


by めのっち さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
真イカ、カマス、アジの3種類の贅沢な干物の詰め合わせに、
何から食べようかなと食べる前からワクワクします。

「カマス」は、見た目が大きくて、我が家の小さなフライパンだと半身にしないと無理でした。
骨からの身ばなれが良くて、しっとりと柔らかな食感。身の味を感じたくて、なにもつけずに頂きましたが、塩味が良い塩梅で美味しく頂けました。

「真イカ」は、冷凍状態だと柔らかくなるとは思えなかったのですが、焼いてみると、身がふわっとしてきて、だんだんイカの表面が綺麗な色に変わってきました。焼き上がり包丁で切ってみると、柔らかくて驚きました。もう少し幅広く切れば良かったなと思いました。
そのまま食べてみたら、身も下足も適度な塩味がして美味しかったのですが、七味マヨネーズでも食べてみました。まさかこんなに身が柔らかいとは想像してなかったので、本当に驚きました。

「アジ」は、日頃干物で食べる機会がありますので、味の想像はしていたのですが、良い意味で予想を裏切られました。
私が今まで食べてきたアジの干物と何が違うのだろうか?と思いました。

是非みなさんに食べて頂きたいです。

気になった点
真いかとカマスは真空パックでしたが、アジは違ったので何故なんだろう?って思いました。

更新日:2019年06月04日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す