牧場よくばりセット
Ark館ヶ森

口コミ5件
(4.7)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さが際立っています!


by ウイーンっ子 さん (京都府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
森をイメージした様なグリーンに赤のワンポイントのある素敵な箱で届きました。クリスマスカラーを連想。クリスマスプレゼントを開けるみたいな気分でドキドキ!箱を開けると8種類の詰め合わせがギッシリと丁寧に詰めてありました。この時点で、プレゼントに適していると思いました。
色々、入っていて楽しいです。

ご挨拶状と食べ方の用紙が入っており、アーク牧場さんの製品にかける真摯な姿勢に感銘を受けました。
一体、どんな味なんだろうとワクワク。

先ずは、一番手がかからないベジタブルソーセージとバジルソーセージを頂きました。
茹でても焼いてもどちらでもOKとの事なので、フライパンで油を引かずにキツネ色になるまでこんがり焼いて食べました。お肉そのものの味がしっかりとしていて、その上に肉汁がジュって出てきて大変美味しかったです。香ばしい皮の食感も良かったです。ベジタブルソーセージの方が穏やかで一般向けかもしれませんが、私の個人的な好みで言うと、バジルソーセージの方が香り良くビールに合いそうです。

ベジタブルソーセージは、見た目がとても可愛く、色々と使えて重宝しそうです。最初、封を開けるまでテリーヌみたいになっていると思い切るの面倒だなぁと思いきや、コロコロサイズに切ってありました。細やかな気配りが感じられます。お味は、穏やかな味であっさりとしており、素材の良さが感じられます。塩分も控え目なのも良かったです。私は、ミニトマトやキュウリ、チーズなんかと組み合わせてピンチョスにして美味しく頂きました。可愛いので、家族にウケてました。

高原豚もろみ味噌漬は、お酒のあてに最高でした。とても良いお肉で驚きました。しかも、味噌漬と言ってもさらしに包んでありお味噌が直接お肉についてないので直ぐに焼く事が出来、至れり尽くせり行き届いたお心遣いに感激!細部にわたりのお心遣い、進物には良いですね。お味は、塩分控え目なのですが旨味が凝縮されていて熟成のせいか甘みがあり、美味しかったです。

昔卵 はポーチドエッグにして頂きました。生まれて初めて有精卵を食べました。なめらかでほんのりと甘みがあり、とても美味しかったです。

最後になりましたが、お肉三種。バラ肉スライス、モモ肉スライス、肩ロース肉スライスでした。お肉は、部位により脂の入り方、色の違いがありますが豚肉特有な家畜臭さがなく、その上、驚くほど柔らかく旨味があってどれもとても美味しかったです!

色々な物が入っていて、楽しく美味しい頂きました。品数が多い分、ワンポーションが少ないのですが、少人数のご家庭には喜ばれると思います。

更新日:2019年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Ark館ヶ森 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す