安納黒豚 しゃぶしゃぶ食べ比べセット600g
安納黒豚

おいしそう16票  口コミ5件
(4.5)

鹿児島県

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

甘み抜群のレア黒豚食べ比べ


by G級グルメ気取り さん (神奈川県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
鹿児島の黒豚に焼き芋でお馴染み「安納芋」を餌に育てた「安納黒豚」なるブランド肉がある事をここで初めて知りました。

黒の高級感ある箱を開けると「モモ」「バラ」「ロース」の3種類、冷凍状態でも綺麗なピンク色で食欲をそそります。
特に説明書きみたいなものもなかったので自然解凍。
「ロース」に若干のドリップが見られましたが、どれも赤身と脂身のバランスが良く1枚1枚の大きさも丁度良いですが、やや薄くカットし過ぎかな?とも。

さっそく実食。
昆布出汁のスープに適当な野菜を入れて煮立った所で肉をしゃぶしゃぶ。何もつけずに頬張ると…
甘い!肉自体の甘みはもちろん脂身も嫌な甘みではなく、もちろん肉本来の旨味も感じられ、後味はさっぱり感があり何枚でもいけちゃう!
「モモ」ほぼ赤身ですがしゃぶしゃぶしても固くならずジューシー。
「ロース」赤身にバランス良く脂身が付いていて、この肉本来の味が一番分かる。
「バラ」パッと見脂っこい様に思えて、しゃぶしゃぶする事によってほどよいバランスになり甘みが一番感じられました。
ポン酢やゴマだれでも食しましたが、肉の味がしっかりしてるのでタレだけの味にならず、妻と2人あっという間にペロリと平らげてしまいました。

あまり市場ではお目にかかれないブランドですので、たまの贅沢や贈答品に良いのではないでしょうか。

気になった点
ベストな解凍方法や時間とかが分かるような説明書きが無いので、あるとより良いかな?
やはり希少なブランドなのでお値段がやや張るので、気軽に自宅用とはならないかな?

くわしい商品ページへ

更新日:2019年08月21日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

和茶倶楽部 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す