最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g(100g×5パック)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

おいしそう13票  口コミ5件
(4.5)

宮城県

最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮500g(100g×5パック)

くわしい商品ページ

審査員の実食レポート みんなの口コミ

安心安定の肉のいとう!


by あさひ さん (秋田県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クロネコヤマトのクール便で時間指定通りに届いた、「最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮」。
喜びのあまりお肉だ〜!と声に出してしまい、宅急便のお兄さんにも「お肉って書いてますね〜」と笑われてしまいました。

ちょっとだけ残念だったのは、薄手の紙箱がそのまま梱包されていたため、開封した段階で箱がひしゃげていたことです(写真1枚目)。
自宅で食べるためなら全く問題ないのですが、贈答用として送る場合は少し硬めの外箱に入れないと、外装が傷みそうで…そこは少し残念でした。

中身には全く問題ありません。
冷凍状態の小分けパックにお肉が入っています。

箱から取り出せば冷凍庫をふさぐこともない薄い形状でとても助かります。これが入っていれば、急なご飯やお弁当に対応できてすごく便利ですね。
美味しい食べ方にあるとおり、袋ごと熱湯3分で熱々のお肉になります。

肝心のお味ですが、ものとしては「牛のしぐれ煮」に近いと思います。
すき焼きのように汁気があるわけではありません。

ただ、そのお味は見事!やっぱり安心安定の肉のいとう。しぐれ煮にありがちな「砂糖甘い、醤油キツすぎ、しょっぱい、硬い」ということは一切ありませんでした!!

甘さは控えめで、ご飯のお供にしっかり味が付いていますが、それだけ口に入れてもしょっぱ過ぎる感じがしません。
これならそのままお酒のアテにつまんでも全然イケます。
市販のしぐれ煮系は変な甘さやしょっぱさがつきものなだけに、本当に嬉しいポイントです。
これなら冷凍庫にストックしておけば、いつでも美味しいすき焼き煮を楽しめますね。

また、脂っこくなくて肉の質感がしっかりしているのに、硬くて困るような口当たりはありません。
主人のお弁当にしましたが(写真3枚目)、お昼に食べてもしっとり美味しかった!とカラの弁当箱を返されました。

柔らかい=脂っこいことが多い中、この商品はお肉そのものが美味しくていい感じの口当たりです。

朝起きて冷凍庫から鍋に直行!3分ゆでたらお弁当が出来上がり。これは便利でした。
義父母におすそ分けしたところ、温めた焼き豆腐に添えて美味しそうに食べていたので、マネしようと思います。

いとうさんのお肉は牛タンも自分で何度か注文していますが、味付き肉がしょっぱすぎないのでとても重宝します!
これからも美味しいお肉加工品を期待しております。

気になった点
最初に述べた通り、配送時の外箱の傷み。自宅用なら中身にまったく問題はありません。贈答用なら少し気になるでしょう。

ショップさんからのひとこと
あさひ様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
お肉の到着に喜びの声が出てしまい、宅急便のお兄さんに笑われてしまったとのこと。とても和めるエピソードですね。
肝心の味のほうは「甘さは控えめで、ご飯のお供にしっかり味が付いていますが、それだけ口に入れてもしょっぱ過ぎる感じがしません。」とのコメント嬉しく思います。
仙台牛すき焼き煮は、醤油と砂糖だけでじっくり丁寧に煮込んだ、当店が自信を持ってお届けする商品です。
梱包の改善も含めて、今後も皆様に喜ばれるような商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

くわしい商品ページへ

更新日:2019年09月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

マグロの吉井 の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人はこんな商品も見ています

お取り寄せお得情報

おすすめお取り寄せ情報

  • 何度でも食べたい!リピート必至の絶品

  • 大切な方への贈り物
    極上ローストビーフ

週3回おいしい&お得な情報配信中♪

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す