日本酒ケーキ 白肌凜子
マガサン

口コミ5件
(4.2)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本酒好きな方へおススメです!


by みやび さん (奈良県・60代・女性)

総合評価
(4.1)
(3.9)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(4.4)
リピートしたい!
(3.4)

ここがおすすめ
指定日、時間通り届きました。
やや小ぶりの箱に入っていましたが、 開封すると同時に既に日本酒のふわりとした甘い香りが鼻をくすぐります。

山口県、萩市の銘酒「東洋美人」を最大限に表現されたといっても良いくらいのふくよかでありながらも キリリとした渋みも体現されているケーキです。
余計な材料は極力使わずに、メレンゲのふくらみだけで このようにしっかりとしたケーキに仕上げられている技に驚きます。

また、酒粕特有の甘さだけでなく、日本酒の持つ凛としたキレもしっかりと感じる まさに大人の為の遊び心満載のスイーツですね。

海外では ブランデーに漬けたドライフルーツを混ぜ込んで焼き上げるケーキが有名ですが、ふと思いなおせば、何故 今まで日本酒でこのようなケーキがなかったのでしょうか。 昨今の世界で起こっている日本酒ブームも追い風に 今後ワールドワイドに展開していける可能性を秘めているお菓子だと感じました。

お菓子という概念だけではなく、和食の先付に少し添えるなど、工夫次第で面白い一皿になるのではと思います。

気になった点
アルコール度数3%との表示ですが、かなり強く感じました。一般受けするには もう少しマイルドでも良いかも。

更新日:2019年10月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す