おまかせスコーンセット(5個入り)
grain. scone speciality shop

口コミ6件
(4.6)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

びっくりするほどおいしいスコーンです


by ネネチャン さん (愛媛県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.9)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
モニター当選後、指定日時にきちんと届き、受け取りました。スコーンは大好きなので、本当に楽しみにしてました♪

小さめの段ボール箱に簡易包装で、ひとつひとつナイロンの袋にきちんと入れられた5つのスコーン。温め方の記載はあったのですが、解凍方法については特に書かれてなかったので、とりあえず自然解凍してみました。

実は、冷凍状態のお菓子を以前通販で買ったときに、書かれていたとおりに自然解凍してみたらやたらべちょべちょしてしまったことがあり、若干不安だったのですが、こちらのスコーンは、冷凍していたとは思えないくらいな状態になりました。

ショップさんが書かれていたとおり、中はしっとり外はサクサクです!

そして、温め方に従ってオーブントースターで温めてみたら、ものすご~く香ばしい、良い香り!たまりません。

さっそく紅茶と一緒にいただきました。
食べてびっくり。味がとっても良いですね。
一般受けするように甘みが強めのスコーンもあるのですが、こちらは塩加減が最高に良いです。

しっとりしているけど、スコーンらしさは失っていません。
アールグレイも、チョコチップもはちみつも、風味がいい塩梅で、本当においしいスコーンでした。

砂糖がけの物は、オーブントースターで焼くとドロドロになるかも。と思って自然解凍してそのまま食べてみましたが、これがまた、生地の塩味と合うんですね。感動しました。

自分用にとりよせてみたいです♪

気になった点
包装が簡易なので、ギフトには向かないかもしれません。味がとても美味しいので、ギフト料金も設定してくれたらいいなと思いました。

更新日:2019年11月13日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す