【フトツユ5】太うどん230g(2食分)×5袋-つゆ付(合計10食分)
富田屋

口コミ4件
(4.7)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

シンプルに旨い!モチモチ感に納得


by かぐらどん さん (京都府・50代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
届いた商品はうどんだけに白い段ボールに箱詰めされて我が家へ到着しました。中身に対して大きすぎず、小さすぎない丁度いい大きさで商品が中でごちゃごちゃにならず、きっちり入っている状態でした。

商品のほかに、茹で方やいろんな食べ方など一目でわかるチラシが入っているだけです。お取り寄せや通販品にありがちなチラシが大量同封には反対派の私には必要なものだけ入っていることに好感を持ちました。(捨てるだけなので、私にとっては資源の無駄です)

一番気になるのはやっぱりうどんの味。
まずは「釜あげうどん」で食べてみることにしました。美味しい茹で方の説明通りに大鍋で11分茹でました。
鍋の中で踊るうどんは『モチモチ感』たっぷりって感じで早く食べたい!でも美味しく食べるために時間厳守としっかり我慢。
茹で時間の間に薬味の用意と同封のつゆの準備をし、茹でたたを一口。ツルツル・モチモチ、コシもしっかりあるうどんでした。実のところ、息子には茹で時間はBESTだったようですが、私的にはもう少し軟らかめが好みなので次は時間を延ばすか、蒸らし時間で調節しようと思いました。

そして次は「釜たまうどん」を作ることに…
息子の分は前回同様の11分茹で、私の分はプラス2分&蒸らし2分程で作ってみました。大好きな「釜たまうどん」を一気に平らげた息子は私の分を横目で…。一袋を半分ずつではちょっと物足りなかったんでしょう。ちょっと長めに茹でたうどんに「これくらいでも美味しいなぁ、というか釜たまはこのくらいのほうがいいかも」と…。

好みによって、メニューによって茹で時間を変えられるのもお取り寄せならではの楽しみ方ですね。この時期だったので温かいものを食べましたが、ざるうどんやぶっかけうどんなど冷たいうどんも食べてみたいと思いました。

気になった点
これはうどん自体のことではなくつゆの袋の記載です。私くらいの年齢になるとやはり老眼でみにくいものなど増えてきます。つゆをどの位の水やお湯で希釈するのがいいのか見ようと思いましたが、文字が小さくまた背景が無地で無いこと文字の色が薄いことなどすごく見にくかったです。眼鏡をかければいいだけですが、もう少し濃い字だとわかりやすいかと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、試食モニターへのご参加ありがとうございます。
良かった点がたくさんあって送ってよかったと嬉しくなりました。商品の中には食べ方のしおりはお入れしますが、贈答用にお使いいただく方も多いので、お値段の分かるものやチラシは入れないようにしております。
うどんのゆで時間ですが、年齢やメニュー、お好みによりベストなゆで時間があると思いますが、ご自宅でいろいろ探究していただくのも楽しいかと思います。
つゆの文字や、アレンジメニューなど貴重なご意見ありがとうございます。皆様によりよろこんでいただけるよう改善してまいりたいと思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

更新日:2019年11月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す