熟成飛騨牛(山勇牛) 肩ロースすき焼き用 300g
山勇牛一貫

口コミ10件
(4.6)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

頬張った瞬間口の中でトロけた幸せ!!


by ISA さん (東京都・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回初めて山勇牛熟成肩ロースを食すことができました。
届いてドキドキしながら開封すると、高級感あるパッケージから期待が増していきます。
説明文を読むと届いて3日以内に食してくださいとの一文が、美味しく食べてもらおうとの生産者の意気込みを感じます。
一目見るとすぐに食したい山勇牛の姿が(笑)
香りを嗅ぐと臭みが全くなく、サシの入り方、赤身部分の肉質のしっかりした感じが食欲をそそります。
シンプルに白菜、しいたけ、春菊、豆腐、エノキ。
白滝は肉が固くなりそうなので今回はなし。
そこにたっぷりの昆布で取った出汁と水、酒で作って一晩寝かせた割り下ですき焼きを作りました。
食材を先に煮込んで、主役の山勇牛肩ロースを上に被せて10秒蓋をする。
軽く火が通ったぐらいでしゃぶしゃぶしてから一口頬張る。
脂が甘く、口に入れた途端肉がほぐれ、噛むたびに旨味が口いっぱいに広がる!!!!
家族3人一瞬無言で頬張る光景は幸せの絵だったのではないでしょうか。
色々牛肉は食べてきましたが、新しい感覚の幸せを口いっぱいに味わい食べた後の余韻も素晴らしいものでした。
お年寄りの方も問題なく食べれる柔らかさなので、お世話になっている人へのスペシャルな贈り物にすると確実にその日の内にお礼を言われる事だと思います。
まさしく、食す芸術品!!

更新日:2019年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す