杜の都仙台名物肉厚牛たん塩味500g
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ57件
(4.7)

宮城県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉厚!さらにボリュームたっぷり!しかし…


by でーちゃん さん (岐阜県・30代・男性)

総合評価
(3.6)
(3.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
焼肉屋に行っても薄切りが多く、さらに熟成牛タンを食べる機会は市販もされていることは少なく滅多にありません。

まず、包装の箱も高級感があり、説明書きも丁寧にされているため好印象でした。

食べてみたところ、こちらの牛タンは「肉厚食べごたえ」もしっかりあるにも関わらず、柔らかくて驚きました。

最初は4枚くらいしか入っていないのかな?と思っていましたが、10枚も入っておりボリューム面も満足でした。
1枚でも楽しめる上に、10枚もあれば多くの調理方法でアレンジもできますね。

牛タンは食べ方も多く、ステーキ、牛タンシチューなど楽しみ方も様々です。
こちらの牛タンは肉厚のためいろいろな食べ方にも合わせやすく、柔らかいため普段と違う味や食感を楽しめるのではと思われます。
次は牛タンシチューと牛タン丼で食べてみます!

気になった点
絶妙な塩味と書かれていたため、味付けはせずに最初はステーキで焼きました。しかし、肉厚なため中までは味が浸透しておらず、味が濃いめの方には物足りないです。粗塩を添えて付けながら食べるのが調度良いです。ネギ塩ダレなどをかけることで美味しく食べることはできるのでは?と感じました。

ショップさんからのひとこと
でーちゃん様 この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます!
「肉厚食べごたえ」もしっかりあるにも関わらず、柔らかくて驚きました、とのコメントありがとうございました。当店の牛たんは、長時間かけてじっくり芯まで熟成させております。そのため、肉自体のもつ酵素の働きによって、肉厚なのにやわらかいのが特徴なんです。
気になった点としては、味付けが濃いめが好きの方には物足りない、という点を挙げていただきました。でーちゃん様のご意見を元に、より多くのお客様にご満足いただけるような味付けに調整できればと考えておりますのでよろしくお願い致します。

更新日:2020年01月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す