沼津深海プリン工房セット
沼津深海プリン工房

口コミ5件
(4.8)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

“唯一無二”美しくやさしくとろけるプリン


by りんご さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
楽しみに待っていた沼津深海プリン、指定した時間通りに到着しました。
入っている箱は専用の箱のようで、沼津深海プリンのロゴが記載されており、きちんと専用の箱が用意されているのはまず第一に好印象ですね。また「プリンが入っているのでそっと運んでほしい」という旨の配達業者さんへのメッセージが記されており、お店の細やかな心配りを感じます。
開けてみると、丁寧に緩衝材(ぷちぷち)でカバーされたプラスチックケース入りのプリンがずらりと6個並んでいました。プリンは紙製の土台にセッティングされており、極力動かないように配慮してありました。
やわらかなプリンを安心してお取り寄せできるよう配慮されている点がとても嬉しく感じました。
また賞味期限が分かり易くしてある点もありがたいです。

さて、わくわくしながらいただいたプリンのそれぞれのお味の感想です。

■深海プリン
まずもうその見た目に食べる前からわくわく。
綺麗なブルーのジュレとやさしい色味のプリンの2層のコントラストが美しく、まさに“映え”るプリンです。こんなプリンは見たことがありません。
ブルーのジュレはさっぱりとした味わいのやわらかめのジュレ。下の層のプリンは卵のお味をしっかりと感じられるとろとろなプリン。別々にそれぞれの味を味わっても良し、ジュレとプリンとを一緒にいただいてみても良しです。
いただく前はラムネ味のジュレとプリンって合うのかな?ジュレがプリンの邪魔をしないかな?と思ったりしていましたが心配はご無用。さっぱりとしたお味のジュレがプリンを引き立て、見た目以上に満足できるお味でした。

■抹茶
こちらも食感はとろとろのとろけるプリン。
しっかりと“本物の抹茶”を感じられる「和」のプリンで、大人が満足できるお味です。
甘いものが苦手な男性にも喜ばれそうです。

■塩キャラメル
塩キャラメルのソースがとろとろプリンの上にたっぷりと乗っています。下の層のプリンもほんのりキャラメル味がしました。
塩キャラメルのソースは思っていたよりも濃厚なお味で、後味に“塩”をきちんと感じました。塩味がプリンの甘さを引き立て、引き締める、そんなアクセントとなっていて病みつきになるお味でした。

■プレーン
口に入れるとそのとろける食感に思わずにっこりしてしまうくらいとろとろです。しっかりとした卵とミルクの風味がとろとろプリンに乗ってお口の中に広がります。
極シンプルなので飽きずにずーっと食べていられそうなやさしいお味とそのとろとろのやわらかさで2個、3個と食べられるんじゃないかと思ってしまいました。

今回4種類のお味をいただきましたが、一つ一つに異なる個性があり、どれも美味しくて大満足でした。
プリンが入っているガラスボトルもかわいくて、梱包もおしゃれなので、ギフトとして贈っても老若男女問わず喜んでいただけるお品だと思います。
また、スプーンも同梱されていたので(しかも食べやすさを考慮したロングスプーンです!)おもたせとして持参したときにも、助かるなーと思いました。

お子様だと少し食べづらいのでないかというくらい予想を上回るとろとろ具合のプリンです。
食べ終わった後、素材にこだわり丁寧に作られたことが伝わってくるようなお味ととろける食感でなんだかやさしい気持ちになれるようなプリンでした。

こんなお土産がある沼津市うらやましい。

気になった点
塩キャラメルが濃厚だったので甘みがもう少し控えめでも十分美味しくいただけるのではないかと思いました。

更新日:2020年02月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す