生スイートポテト 定番10個ボックス
生スイートポテト専門店 OIMO

口コミ21件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カラフルなスイートポテト


by はる さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
「生スイートポテト専門店 OIMO」をいただきました。
こちらは、生スイートポテト 定番10個ボックスで、7種類の味が楽しめます。
冷凍で届きますが、電子レンジで30秒、常温でも最短15分で食べれるとの事で、思い立った時にすぐに食べれる手軽さが魅力のスイーツです。

某会社のスイートポテトで、色んな味のフレーバーがあるのを知っていますが、見た目も全然違いますし、パイ生地があるというのも新しいなと思いました。

食べて驚いたことは、冷凍なのにパイ生地がサクサクしているところです。
このパイ生地の最も気にいった点は、マーガリンやショートニングなどの食品添加物の入った油脂を一切使用していないで、作られていること。
バター以外の油脂ですと、食べた時に舌に残る油っぽさが苦手なので、これは本当に嬉しいです。

スイートポテトの極みは、なめらかさだと思っているのですが、当然クリアしています。
舌触りなめらかで、食べていても気持ちいい感じ(笑)
フレーバーの味や香りが足りないものもあれば、さつまいも感が消されてしまっているものもありますが、これは本当に好みだと思います。
ちなみに私は『ほうじ茶』が好きです。

以下は個々の感想です。

プレーン→さつまいもの味をダイレクトに味わえるまさに王道。
ブリュレ→カラメル部分が香ばしいけど、さつまいも感もしっかり。
紅いも→プレーンよりもさらにお芋の味を感じられました。
カカオ→子供が好きな味です。
抹茶→あまり抹茶感を感じられませんでした。
ほうじ茶→香りと風味が良く、さつまいもとの味のバランスが最高。
黒ごまきな粉→和の感じがベストマッチ。

カラフルで選んで楽しめる新感覚のスイートポテトは、女子受け間違いなしです。
ただ、入っているBOXがお土産さんにあるような感じのもので、残念です。
自宅用ならOKな感じですが、せっかくの商品がもったいないと思いました。
また、匂い移りを防止するために保存容器等に入れた方が良いとのことですが、あらかじめ個包装(真空パック等)になっていたら、嬉しかったです。

冷凍で届きますが、賞味期限が2週間と短い繊細なスイーツなので、美味しさは間違いないですし、添加物不使用?もしくは極力控えてあることの証明になっていると思います。

自宅での集まりに用意しておくと、歓声が上がること間違いなしのスイーツです。

気になった点
パイ生地の割れ防止のためにも、個包装していただけると嬉しい。

更新日:2020年02月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す