南部美人スーパーフローズン 瞬間冷凍 純米大吟醸 生原酒 300ml
南部美人

口コミ1件
岩手県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

世界初のスーパーフローズン技術で、生まれた瞬間のお酒をそのままお届け!


by 島田律子 さん (日本酒スタイリスト(日本酒造組合中央会認証)/タレント)

ここがおすすめ
断言します! 世界で一番美味しいお酒は、できたてほやほや、しぼりたてほやほやのお酒であります!!

もちろん冷蔵設備が発達している現代、「火入れ」(お酒の劣化を防ぐために、加熱処理を施すこと)をしていない「生酒」の流通も可能で、そのフレッシュさは大人気ではありますが、いくら冷やして運べるといっても、お酒はしぼったそばから劣化の道をたどるもの。やはり、しぼりたてほやほやの美味しさにはかなわないわけです。

しかし、酒蔵でしぼりたてをいただけるのは、蔵人のみ。

私も仕事柄、酒蔵に訪れることもありますが、しぼりたてをいただける機会はそうそうないもの。しぼるタイミングに出くわした時には、超ラッキー! 次はいつ飲めるか分からない、一生のうちに何度もない大チャンスだ!と、心にしっかりと刻むように、ありがたく、ありがたく、ちびりちびりといただくのです。

そんな、間違いなく世界一美味しいしぼりたてのお酒が、いつでも誰でも飲めるという、画期的な大発明のお酒が、今回ご紹介する「南部美人スーパーフローズン 瞬間冷凍 純米大吟醸 生原酒」でございます。

このお酒は、しぼりたてのお酒を、この技術は、世界で初めての瞬間冷凍技術(スーパーフローズン)で、マイナス30℃まで瞬間冷凍したもの。飲む前に流水や冷蔵庫で溶かすと、できたてしぼりたての味と香りが蘇るのです。

しかも、あの、世界的にも有名な「南部美人」のお酒の、しぼりたて、のお酒ですから! その美味しさは、言うまでもありませんよね。

もう、こうなっていくると、夢が広がります!

例えば結婚記念年のしぼりたてほやほやのお酒を瞬間冷凍しておいて、金婚式のお祝いに飲む。同じように、お子さんが生まれた年にできたお酒を成人したお祝いに飲む。

ほかにもできたてを瞬間冷凍した名杜氏さんのお酒を、時を超えて100年後、200年後に飲む……などなど。ロマンですよ~、ロマン♪

とにかく! 皆様も是非! まずは、できたてほやほや絞りたての、間違いなく世界一美味しいお酒を、楽しんでみてください。

更新日:2020年03月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す