泡雪 バラ1本
勝原白貫堂

口コミ5件
(4.5)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

冷凍もおすすめ


by やーまん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(3.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
地元の他社のCMで有名なお菓子ですが食べたことはありませんでした。
見た目がとても綺麗で惹かれますが味の想像がつかず、気になっておりました。

見た感じ年配者向けのお菓子かなと思い、一時的に70代の母と同居していましたのでちょうどいいと思い応募しました。

贈答用や手土産にも使える見た目で、梱包も容器も素敵、お菓子もとても綺麗で上品で、これはいいと思いました。

常温くらいまでもどした状態で食べると、ふわっと口の中でとけるようで、甘さも控えめで上品なお菓子です。
洋菓子のメレンゲを柔らかく上品な和菓子にしたらこうなるなっと思うお菓子でした。

説明書きに冷凍するのもいいようなことが書いてあったので、老舗のお菓子なのにお店側からそんな提案をしてもいいのかしらと思いつつ、2人で食べるには量もあったので試してみました。

冷凍して食べるのもとてもいいです。
アイスやシャーベットのように冷たく感じることがないので歯にしみることもありませんし身体が冷える感じもしませんでした。

常温で食べるとふわふわすぎるところもあったのですが、冷凍すると少し固さがでるので食べ応えもでてきます。
固さが出るといっても歯の弱い母でも平気で食べられる固さですし、のどに詰まることもなく安全に食べることができてとてもよかったです。
2人で「冷凍もいいね」と言って食べました。


味が濃くなく重さもないので、少人数の家族でも食べることができますし、冷凍して数日かけて食べるということも出来るので使い勝手がいいお菓子だと思いました。

手土産に使ってみたいです。

ショップさんからのひとこと
やーまんさま、口コミ投稿ありがとうございました。
おっしゃる通り、お菓子、とりわけ伝統や職人のこだわりを感じるものを冷凍して召し上がって頂く、ということを和菓子屋が提案するのは珍しいことではないかと思います。ですが、お菓子の新しい楽しみ方を提案していくのも、和菓子屋の務めであると考えます。今回、冷凍での泡雪の楽しみ方を試していただき、お気に召していただけたようで大変嬉しく存じます。
また、手提げ袋の有無ですが、お付けすることは可能です。商品購入時、備考欄にご記入ください。
これからも勝原白貫堂の和菓子をよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す