ダニエルさんのフィンガーフード D5
kfs

口コミ5件
(4.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

心躍るフィンガーフードの世界♪


by なつみかん さん (広島県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品は、予定通り到着。夜の受け取りだったので、冷凍庫で一旦保管することしました。シンプルなデザインの化粧箱です。上品な外観ですね♪
中を開けると、商品案内が1枚入っています。商品の詳細(料理長の紹介、メニュー一覧)が書かれています。
その下にお楽しみのフィンガーフードが入っていました。1人前(8個)が1トレーずつ真空パックされています。1パックごとに分けてあるのは、とても扱いやすいと思いました。
解凍は冷蔵庫で5~6時間必要です。電子レンジで温めて食べれる訳でないことに要注意!

休日の夜、主人と2人で頂くことにしました。こんな贅沢なお取り寄せは初めてだったので、ビールにワインとお酒も一緒に用意して、見た目の鮮やかさに感動しながら、お皿に盛り付けました。
1トレーは料理ごとに仕切があり、また真空パックされているため、料理が崩れることはありませんでした。さらに各料理が透明フィルムケースにのせてあるので、さっと取り出すことができます。
取り扱い性を重視していとこにも感激です。

では、席に座ってお酒もグラスに注ぎ、料理を目の前にかんぱ~い♪

今回はモニターということもあり、メニューを読みながら1品ずつ頂きました。

・バジリコサーモン巻き
柔らかいスモークサーモンのバジル入りクレープ巻き。濃厚なクリームチーズとオレンジがトッピングされています。バジルの風味はそれほど強くなく、オレンジ感が口の中に広がり、爽やかさが強調される1品です。

・白身魚のロール
白身魚のフィレでサーモンを巻いて、その上にクリームとキャビア。とてもきれいで贅沢な1品です。他の素材に邪魔されず、しっかりと白身魚の味が伝わる料理です。

・森のきのこのテリーヌ
4種のきのこと鶏むね肉のムース。トマトがトッピングされています。きのこの食感と風味がたまらなく美味しく、和の香りが漂う1品です。これはとても日本人好みの料理です。白ワインもいいですが、日本酒にも合いそうです♪

・サーモンのタルタル
スモークサーモンとハーブのタルタル。唯一のカップタルト料理です。スモークサーモンとディルとレモンが見事に調和しています!他の料理に比べると塩味があるので、ワインがすすみます。

・仔牛の西洋わさび添え
仔牛のローストにわさび入りクリームチーズとアスパラをトッピングした肉料理です。トッピングと下に敷いているクッキーは、接着性がないのでポロリと落ちます。そんなのも愛嬌で、パクリ♪柔らかい肉質で味つけも最高。肉の味わいがしっかりと感じられます。わさび入りのクリームチーズは是非もっとのせてほしいです。

・パプリカムース
赤色と黄色の2種のパプリカのムースにハーブ漬けされた平目が土台のパンの間に挟まれた1品です。ムースがとても柔らかく、崩れそうになります。でもそのくちどけがな最高!めちゃくちゃ美味しいです。パプリカとハーブのハーモニーがたまらない。

・海老のズッキーニ包み
薄くスライスしたズッキーニでハーブで味つけしたエビを包み込んだ見た目がとてもかわいらしい1品です。ハーブの風味は強調せず、海老の旨みがしっかり味わえます。

・ロブスターと地鶏のポプリ
濃厚な鶏のムースにロブスターを包み込んだ1品。マンゴーのピュレがトッピングされていますが、とても少量なので、もう少しのせてマンゴーの爽やかさをアピールしても良いかも?ロブスターの食感が感じされる中、地鶏の濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。これも塩味が強めなのでお酒がすすみます!!

今回は、2人前ということで主人とモニターしましたが、是非とも実家で自粛している両親や祖父母にも届けたいです。見た目も鮮やか、そしておいしい。
贅沢な食材と手間暇かかった料理の数々。フィンガーフードという一口サイズの美味しい幸せを、他の多くの人にも利用してもらいたいです。

自宅での個人のお祝いでも、大人数でのパーティーでももってこいの商品です。家でもいつもと違う、ちょっと贅沢な至福のひと時を体験することができました。有難うございました♪♪♪

気になった点
水分吸収用の下に敷いているパンが、最後に美味しく食べれる工夫があれば良いのにと思いました。また、商品案内のメニューに書かれている料理と実際にパックされている料理の順番を同じにしたら、メニューの料理がどれか探さなくても、順番に食べれると思いました。
それと、メニュー表は人数分あったら良いなと思いました。

更新日:2020年04月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す