北欧はちみつといちごバター
秋田屋

口コミ12件
(4.3)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

はちみつといちごバターの優しいハーモニー


by サンデー さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
北欧の自然がモチーフになっているラベルは、モダンシックなデザイン。かわいくて、パケ買いしたくなります。

フタを開けると、中はきれいな薄ピンク色。ふわんと漂うのは、いちごミルクと微かなはちみつの香り。甘くて、懐かしい香りです。

そのままスプーンにとって味見してみると、はちみつの風味に、バターのコクといちごの酸味が混ざり合って、濃厚で、絶妙なバランスの味わい。

冷蔵で固まりますが、スプーンで瓶の底をひっくり返すようにかき混ぜると、とろとろのなめらかな質感に変わります。焼きたてのトーストにのばすと、さらに透明感を増して、パンにすぅーっと染みこんでいきます。意外でしたが、しつこさは感じず、ちょうどよい甘さです。

プレーンヨーグルトにも小さなスプーンで2〜3杯を落とし、くるくる混ぜてみました。はちみつ、いちご、バターそれぞれの味がヨーグルトの酸味といい塩梅に溶け込んで、深みのある、美味しいいちごヨーグルトになりました。

他にも、甘みをつけず、グレープのような薄さに焼くのが特徴のスウェーデンパンケーキのトッピングとして、生クリームといっしょにいただきました。淡白な味の生地のアクセントに、ぴったりでした。

同封のリーフレットには、市販のビスケットを利用したバターサンドや冷凍パイシートで作るカスタードパイ、バニラアイスとホットミルクのフレイバーとしての活用など、フルーツバターのお手軽アレンジレシピが掲載されていて親切です。私もさまざまなアレンジを楽しみたいです。

気になった点
段ボール箱に、気泡緩衝材で包んだだけのいちごバターの瓶が1個、ゴロンと入っていたので、味気ない印象でした。瓶のサイズと梱包の箱のサイズが合っていないのかな?とも感じました。

また、クール便であっても、またエコを考慮しているにしても、何か見栄えを意識した工夫があっても良いのでは?とも思いますが…。 その点だけ、気にかかりました。

更新日:2020年05月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す