【黒トリュフ塩付き】A5ランク黒毛和牛とろ生ローストビーフ
肉工房牛宝

口コミ5件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

至福のローストビーフに笑みが止まらない!


by rion さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
要冷蔵の荷物で届いたローストビーフ。封をあけると、高級感を漂わせる箱と一緒に入っていたのは、ありがとうと書かれたお礼状とローストビーフの食べ方でした。大きな文字での「ありがとう」は心にひびきます。

箱を開けると黄金色の内包材の上に大きな肉の塊がドーンっと一個。存在感と迫力が半端ないです!!
思わず、「わぁーーー凄い!!みて~特選和牛のローストビーフだよ。」と主人を呼びつけた程。

塊のまま食べる事のないローストビーフ。食べ方の説明通り解凍し食べてみました。

塊のお肉に包丁を入れると、あれ?まだ半解凍だったかな。と、思う固さと切れ具合。表面がしっかり焼かれて硬さがあるので切りやすかったです。真ん中部分は赤身とサシが美しい!
薄めにスライスすると、切る際の私の体温や空気に触れどんどん脂が溶けてゆきます。切った直前よりも数分置くと、脂の白さが透明に変わったら私は食べごろだと思いました。

まずはローストビーフそのものの味を楽しむため、添付されていたローストビーフソースと黒トリュフ塩、白トリュフオイルで食べてみました。

ローストビーフそのものは柔らかくて脂が甘くて凄く美味しかったです。とろけるローストビーフは初めて食べました。柔らかいのに肉肉しさを楽しめますが脂っこさを感じるかもしれないので、自宅にあった西洋山葵を少しつけて食べました。味がしまりローストビーフそのものを楽しむことができました。
表面にふられたブラックペッパーが良きアクセントにもなっていました。

ローストビーフソースをかけて食べると、ソースの甘さが美味しさを倍増させてらくれます。
黒トリュフ塩は、肉の甘さが和らぎサッパリ食べれます。
白トリュフオイルは、至福の味!トリュフオイルと肉の脂と絡み高級度がましました。

ローストビーフ丼やローストビーフサンドイッチにしても食べてみました。
お米とローストビーフ、ソースの組み合わせは最強でした。こんな美味しいローストビーフ丼は食べたことありません!!満足感半端ない美味しさです。
ローストビーフサンドイッチはオススメしたい食べ方でした。野菜とローストビーフ、ソースが最高でした。

気になった点
ローストビーフの入っていたのはビニール袋、保存にも使えるようチャック付きだと嬉しかったです。
脂っこさも感じたので、西洋山葵の添付があったら良かったかも。

ショップさんからのひとこと
モニター審査応募ありがとうございました。
西洋わさびもいそうですね。一度検討してみます。
ご指摘、素晴らしいご意見ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

更新日:2020年06月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す