無添加・濃厚 アイスクリーム6個セット
氷菓子屋KOMARU

口コミ5件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

無添加で安心していただけます


by ぎゅぅー さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
届いた箱の中は厚みのある発泡スチロールでガッチリ囲まれ、上部には溶けにくい大きな保冷剤が乗せられていました。
しっかり保冷されていて、商品自体汗をかくこともないので慌てて冷凍庫へ入れなくても良いほどです。

ミルク:とっても濃厚で、しっかりと牛乳の味を感じられます。牛乳好きにはたまらない味わいで、甘さは結構しっかりめに感じました。

抹茶:蓋を開けると鮮やかなグリーン。苦さが強調されたものだとどうかな~と思ってましたが、どなたでも受け入れやすい優しいお味でした。
甘さもあり子供さんにも喜ばれそうな風味です。

チョコレート:フランス産のチョコレートってこんなに美味しいんですね。
カカオをとても感じられるので、口の中は濃厚なのにサッパリ。55%のカカオ率とは思えないほどで、甘さもちょうど良い塩梅です。

ラムレーズン:すごく細かく刻まれたレーズンが入っていました。風味豊かなラムが口の中いっぱいに広がります。
私はアルコールが全く飲めないのですが、酔いはしないもののほんのり身体がポカポカなるほどでした。
甘さも控えめで大人向けのお味ですね。

ピスタチオ:一口食べてビックリ!ピスタチオをそのまま食べているかのような味わいです。
甘さというより塩っけを強めに感じるお味で、好みが分かれそうでした。

大納言あずき:立派な小豆がゴロンと入っています。これは甘納豆だそうで、食感が和菓子を食べてる様でもあり、甘みの中にも感じる塩っけでミルクたっぷりのお善哉を頂いてるかの様な気分になります。
想像していたお味とは全く違ったので、楽しかったです。

どれも美味しくいただけましたが、ミルクが一番私の好みでした。
抹茶とチョコレートは、比較的溶けにくく思えました。

気になった点
アイスと同数の木のスプーンを箱に入れて下さってます。
出先で皆んなと食べるのに使えて便利ですし、木という素材に環境への優しさを感じました。
アイスをいただく際に木のスプーンも使いましたが、個人的には口の中での滑りが良くなく ほんのり木の風味もしてしまうので、自宅のスプーンを使った方がアイス自体の美味しさを堪能出来るかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
このたびはご意見をありがとうございます!
ご返信が遅くなり大変申し訳ございません。

無添加のこだわりを感じ取っていただき
大変嬉しいです。
パッケージについてもご意見をありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

更新日:2020年07月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す