牛たん三昧セット(塩・味噌・ソーセージ3種・ソーセージ黒胡椒・牛たんローストビーフ)
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(4.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ベストお取り寄せ大賞金賞は伊達じゃない!


by ヌマ さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ベストお取り寄せ大賞の金賞を受賞した「肉厚牛たん」が入った「牛たん三昧セット」。
仙台名物牛たんの贅沢な5種が入っています。

これを味わえると、モニター審査員当選の連絡がきてからずっと心待ちにしていましたが、日時指定どおりに冷凍便で届きました。

商品はアルミの保冷袋に包まれ、お店の名前が入った包装紙に包装されていました。黒が基調の高級感の漂うお店の専用箱に中までしっかりと冷凍された商品が丁寧に入っていて、最初の見た目でギフトとしてもオススメできるなと感じました!

商品ページのイメージの通り、肉厚牛たん塩味と味噌味は箱に入って、牛たんソーセージ黒胡椒味と牛たんソーセージ(3種)とロースト牛たんは真空パックに入っていました。

さすが牛たん三昧セットというだけあって全部で量が1キロ以上あり、こんな量の牛たんは見たことがなかったので、量の多さにテンションが上がりました!

商品の他には、美味しさの理由である「おいしくなるまでじっくり熟成」「ひと切れずつ丁寧に手切り」「創業五十余年の秘伝の味付け」が書かれてたお店のパンフレットと牛たんのおいしい食べ方が書かれた用紙が入っていて、とても親切丁寧で好印象でした。

入っていたのは商品ページの通り、牛たん塩味300g、牛たん味噌味300g、牛たんソーセージバジル味・チョリソー味・チーズ味各1本で合計90g、牛たんソーセージ黒胡椒味10本で合計300g、牛たんローストビーフ146グラム(商品ページには130g~150gとあります)でした。

実際に食した感想は、牛たん塩味300gは、説明書きの通り、冷蔵庫で半日ほどかけてじっくり解凍をさせてから袋を開けましたが、中身は牛たん同士が重ならないよう、薄いビニールが挟まれていました。

まず驚いたのは、その肉の色味でした。
今まで食べていた牛たんは、どうしても茶色くなりがちで鮮度が悪かったり、あまり美味しくなさそうな感じに見えたりしましたが、
これは綺麗に赤く、お肉のドリップも少なくかなり良かったです!

さらに驚いたのが肉の厚さです。
何回も牛たんを食していますが、今までで1番の厚みで見た目から大満足できます!

牛たんのおいしい食べ方が書かれた用紙の通りに調理し、実際に食してみましたが、第1印象で感じたのはやわらかくも弾力のある食感です。
さすが肉質を見極めてひと切れひと切れ丁寧に手切りで切り分けられ、丁寧に切れ目も入ってるだけのことはあるなと思いました。

さらに感じたのは、塩ダレの抜群のおいしさです!
牛たんを最も引き出す「秘伝の味付け」がされているとありますが、さすが職人歴50年と感嘆してしまうほど、とにかく「うまい!」の一言で、1滴でも残すのはかなり勿体無いと思うほどでした。

牛たん味噌味300gは、食すまでは牛たん塩味と一緒ですが、塩味の翌日に食しましたが、やはりこちらも口へ入れた時のやわらかさは何回味わってもうっとりしてしまいます。

しっかりと味噌が付いていましたが、濃い味が苦手な私でも問題ない程度で、肉自体に漬け込まれた味噌の味がしっかりと染み込んでいて、牛たんの味そのものの旨味も味わう事が出来て、こちらも大変美味しかったです!

私は、味噌好きで色々な全国のおいしいと言われる味噌を食してきましたが、こちらは味噌の種類とフレンド比率の試行錯誤を幾度となく繰り返した黄金比率の特製味噌を使用されているということでこの味噌単体でも販売してほしいと思うほどでした!

牛たんソーセージバジル味・チョリソー味・チーズ味は、こういった商品は、牛たんと名があってもほんの少ししか入っていないことも多いですが、こちらは粗挽きの国産豚肉をベースにしっかりと牛たんも入っていて、歯ごたえがしっかりあり、抜群の食感でした。

さらにそれぞれの味がどれもしっかりとしていて、これ1本だけでご飯1杯を食せてしまうほどおいしかったです。

牛たんソーセージ黒胡椒味は、先述したバジル味・チョリソー味・チーズ味よりも牛たんの量を使用していて、牛たんを50%以上も使用されていることもあり、かなりしっかりとした牛たんの食感を味わうことができ、桜チップで燻製させていることで香りが良く、黒胡椒も適度に味付けされていて、何本食べても飽きないと思えるほど本当においしい味付けでした。

私はいつもソーセージは自宅からそれほど遠くないところにある本場ドイツの食品品質コンテストでメダルを1000個以上獲得しているところのソーセージを食すのですが、それよりもどれもおいしいと感じるほどで本場のドイツの人に食してもらっても恥じない世界に誇れるおいしさだと感じました!

牛たんローストビーフは、私は食すのが初めてでしたが、包丁で切った瞬間、思っていたよりもずっと柔らかく驚きでした。

口に入れてみると、とろける脂で旨味が溶け出して美味しく、こんなに美味しいならもっと前から食べておけば良かったと後悔するほどでした。。。

さらに付属のタレもクセになるほど美味しく、たくさんつけていたら足りなくなるほどでした笑

今回実際に食してみて、1回で牛たんの本当においしい食べ方を食べ比べできて、楽しく贅沢な食事の時間を過ごす事ができ、食べている時だけではなく、食べ終わってから数日経っても印象に残り、また食べたいと思わせるほどの商品でした。

お店のキャッチフレーズは「かたい信用やわらかい肉」ですが、まさにその通りだと思いましたし、食の達人が選ぶベストお取り寄せ大賞金賞受賞をされている商品は伊達ではないと思いました!

私は、勤務地が銀座で会食も年間50回以上もしているので、おいしいものを食してきた回数が多い方であると思いますが、それでも本当にこれはどれもおいしかったですし、自分自身でも定期的に購入しようと考えているほど心から自信を持って勧めることができる商品でした!

気になった点
牛たんローストビーフが切るのが意外に難しかったので、事前に切ってあったり(鮮度の関係で難しいかもしれませんが)、説明書きがあると嬉しかったです。

ショップさんからのひとこと
ヌマ様
この度は口コミを頂きまして誠にありがとうございます。
「量の多さにテンションが上がった」とのことで、喜ばれる様子がコメントから伝わってきました。
牛たんソーセージは本場ドイツの方に出しても恥じないおいしさ、とのコメントもとても嬉しく思います。
当店の牛たんは書いていただいた通り、ベストお取り寄せ大賞2018での肉・ハム・ソーセージ部門金賞やモンドセレクション2021金賞などの受賞歴がございます。
今後も皆様に喜ばれる商品をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

更新日:2021年11月18日

審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

特集一覧

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

こちらもチェック

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す