【2個セット】バナナの葉に包まれたランプライス
本格スリランカ料理 タップロボーン

口コミ6件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的な味!


by かおりん さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
こちらの指定した日時に、冷蔵便で届けて頂きました。

以前、ボルネオに旅行した際にバナナの葉の上に載ったフィッシュカレーを食べて以来、日本でもバナナの葉を使った料理を食べてみたいとずっと思ってたので、凄く食べるのが楽しみでした。

届いて2日以内にお召し上がりくださいと記載があったので、届いたその日にランチとして頂きました。

早速、冷蔵庫から出して包みを開けると、見覚えのある綺麗な緑色のバナナの葉が見えました。

同封されてたパンフレットに自宅での食べ方が記載されてるので、記載通りラップに包まれた状態でレンジで温めました。

バナナの葉はどんな香りなのかな?と気になりましたが、ほんの少し葉の青い香りがしたくらいで、とても柔らかい香りでした。

バナナの葉を開けてビックリ!! ライスの周りには7種類のおかずが! どんな味がするのか全く予想出来ないので、パンフレットを見ながら食べるのが凄く楽しかったです。

初めにそれぞれの味を楽しんだのですが、特に気に入ったのはチキンカレーとウンバラカダサンボルで、チキンカレーは少し辛めですが旨味が凝縮して食べ応えがあるし、ウンバラカダサンボルは香ばしくて食欲が進みます。

それぞれの味を楽しんだ後は、混ぜて頂きました。たまに辛い!と感じることがあったのですが、フライドエッグで味をマイルドにしたり、マレーピクルスの優しい甘味で味をマイルドにして楽しみました。

一皿でこんなに複雑で色んな香り、味を楽しめるランプライスは凄いと感じました。

日本にいながらお取り寄せでこんなに本格的なスリランカの味が楽しめるとは、驚いたのと舌の超えた友人に贈ったら凄く喜んでもらえると思いました。

更新日:2020年07月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す