十割そば(麺のみ)36パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ6件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家庭でズルルルルッ!


by KappaSky さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(1.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
この商品の一番良いところは「十割蕎麦で生麺なのに常温保存で日持ちする」ところです。
36食セットで内容は多いですが、しっかり日持ちするので焦ることなく食べたい時に食べることができるのはVery Goodです!
コストも普通のお値段なので、家でよく蕎麦を食べるご家庭にはもってこいです。
旦那は家でテレワーク中なのでお昼ご飯に食べようと喜んでいました。

ではでは、実食の話に移らせていただきます。
我が家では届いたその日のうちに早速天ぷらそばで食べさせていただきました!
味のポイントは「しっかりとしたコシ」「滑らかな口当たり」でしょうか。
麺は心持ち少し太めに作ってあるように感じました。それ故か、しっかりとした麺で、安い麺にありがちな「茹でた後にブチブチ切れて短い麺になる…」という悲しい出来事はおきません!茹でた後も綺麗に長い麺が保たれていました。由緒正しき「ズルルルル」という豪快に蕎麦をすする作法を家でとることが出来ました!
気持ちもお腹も十分に満たされる一品でした。

今回は冷たいお蕎麦でいただきましたが、麺がしっかりしているので温かい鴨南蛮蕎麦にしたらさぞ美味しいだろうと感じました。

今回はあっという間に食べ切ってしまった為、この麺の特徴である「のびにくさ」は感じることが出来ませんでしたが、この特徴を活かしたレシピがサイトで公開されているので色々試させてもらおうと思います。

気になった点
36食入りはダンボールに詰め込まれて届くのでギフトとしては不向きです。
定期便もあるので、ご家庭用として選ばれる商品だと思います。

ショップさんからのひとこと
口コミありがとうございました。ご指摘の通り、そのままギフトとしてご利用いただくのは難しいのですが、箱で届いた商品を、ご近所やお友達におすそ分けしていただき、口コミが広がったようです。テレワークのご主人にも喜んでいただき嬉しく思います。実は男性のお客様からのご注文も多い”十割そば”です。様々なレシピでお楽しみいただければ幸いです。

更新日:2020年07月31日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す