炭火焼き鶏飯4合セット(簡易包装)
炭火焼き鶏飯 川田屋

口コミ10件
(4.2)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

噛めば噛むほどに旨味溢れるお手軽最強鶏飯


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.8)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
・受け取り
 オリジナルの保冷バッグに梱包されたチルド状態で受け取りました。バッグの中を見てみると真空パックされた炭火焼の鶏肉とお米と鶏スープがお目見え。見た目からワクワクさせてくれます。

・調理
 お米を普通に研いだ後、鶏飯の具材を入れて炊飯スイッチを押すだけでOKです。いつでも食べたいときに簡単調理できるお手軽さが嬉しいポイントです。

・実食
 1杯目はまずはそのままでいただいてみます。
 炭火で焼き上げたという鶏肉の香ばしい風味が鼻腔をくすぐりたまりません。お米一粒一粒にしっかりと鶏だしの旨味が染みこんでいて非常においしく炊きあがっています。このままで何杯でもいけちゃいそうです。
 そこをグッとこらえて2杯目は鶏スープを浸していただけば、さらなる濃厚な鶏の旨味があわさってサラサラと飲むようにいただけます。まさにあと引く味わいで何杯もおかわりしてしまいました。トッピングにネギや海苔を加えることで色々な味わいが楽しめるのも良いですね。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 お手軽簡単に調理できちゃう上に味わいとしても絶品!常にお家にストックしているのもアリですし、いつもお世話になっている方へのちょっとした手土産品としてもぴったりだと思いました。

気になった点
このままでも非常に美味しいですが海苔や葱、胡麻などちょっとしたちょい足しアイテムも一緒に付いてくるとさらにおいしくいただくことができて楽しいかと思います。

更新日:2020年08月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

炭火焼き鶏飯 川田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す