ラムすきセット
銀座ラムしゃぶ金の目

口コミ6件
(4.5)

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

すき焼きの新境地 これからは牛よりラム!


by ハラペーニョン さん (兵庫県・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
届いたラム肉があまりに綺麗でびっくりしました。
実物を見て、臭みがあるのでは?という不安は一気ふっ飛びました。
お肉以外の食材を準備して、ラムすきスタートです!
ラム肉をすき焼きで食べるのは初めてでしたので、添付の作り方を見ながらの調理開始。
まずはラム肉以外の食材を、お店こだわりのすき焼きダレで炊きます。火が通ったら、冷凍ままのラム肉を入れてさっと炊き食べる。
ラム肉は薄く一枚ずつロール状に凍っていてすぐに火が通ります。生卵と薬味に絡ませていただきました。
美味しいー!柔らかーい!!!臭いどころか、なんなら牛肉より軽くて食べやすく、これなら何枚でもいけそう。。
また、お店のすき焼きダレが絶品で、お野菜や豆腐に最高にマッチします。私は辛いもの好きなので、唐辛子を一人占めして頂きました!さらに、うまさ倍増です。
夏だし、すき焼きだし、ラム肉だし、きっとヘビーで量は食べられないだろなと不安もあったのですが、家族3人でスルッと完食です。
しめのラーメンは本当に絶品でした。2玉でボリュームあるなーと思いきや、あっという間にお鍋は空っぽでした!すき焼きダレがちぢれ麺に絡み、麺自体も味とコシがしっかりしていて完璧です。しかもラム肉は牛よりもアクや脂身が少ないのか、残ったタレが綺麗なのでギトギト感なく食べられました。ラム肉、スープ、ラーメン、どれを取っても最高の品質を追求しているお店のこだわりを感じる完成度の高さを感じました。間違いのない商品だと思います。

気になった点
ほとんどありませんが、添付されている説明書の内容(商品のセット内容)が若干分かりにくく、混乱しました。調理工程の説明書として野菜セット用のものを使用されていたからです。ラムすきセットには野菜がついて無いとはっきり書いていただく方がわかりやすいです。商品自体は、本当に美味しく満足以外の言葉は見つかりません。次回はラムしゃぶを購入して食べてみたいと思います。今のしんどい時期、憂鬱な事ばかり続いていますが、久しぶりに楽しい食卓になりました。
本当にありがとうございました。

更新日:2020年08月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す