ゴッタス デ 日本茶 エスペシアル 玉露(ボトリングティー)
宇治園

口コミ5件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

深みのある本格派!感動のボトリングティー


by はつみ さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
まず感動したのは、ギフト用に専用袋をつけてくださっている点。スタイリッシュなセンスある紙袋です。

常温でワイングラスに注いで、香りを堪能。口に含むと、茶葉の甘さと旨味、程よい苦味がしっかり感じられます。香りを楽しむためには、やはりワイングラスです。

氷を入れて二口め。すっきり爽やかで、それでいて渋みも感じられます。

温めて頂いてみましたが、これもまた淹れたての玉露の香りと味が楽しめました。

ワイングラスは、シャンパングラス、ボルドーグラス等、手持ちのグラスを様々に試してみましたが、写真のグラスの香りが一番好きでした。

パーティー等で、アルコールの代わりに食事に合う素敵なソフトドリンクとして提供するのにぴったりです。私達夫婦は、披露宴をイチからプロデュース、料理も音響も司会も全てを自分達の伝手で手配しました。そのときに知っていれば、、と少し悔しい思いです。

G7やG20、瑞風で提供されたのも納得です。

本当は自分用にリピートしたいですが、少し高価なので、、海外の方や、出産祝い、大切な方への贈り物にまたリピートしたいです。

気になった点
商品については全く問題なしです。しかし、8月の猛暑の中、普通便の宅配で届けていただき、受け取った時はかなり温かくなっていました。品質が変わってしまわないか心配になります。

更新日:2020年08月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す