炭火焼き鶏飯4合セット(簡易包装)
炭火焼き鶏飯 川田屋

口コミ10件
(4.2)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっと良い商品になるはず!


by jun さん (東京都・50代・男性)

総合評価
(2.0)
(2.0)
パッケージ
(0.5)
コスパ
(0.5)
見た目
(1.0)
ギフトにおすすめ
(0.5)
リピートしたい!
(0.5)

ここがおすすめ
川田屋さんの鶏飯、期待していただきましたが、すみません、残念な点が目立ちました。

まず簡易包装。これはノーです。郵便屋さんが土産のようにぶら下げてこられたのには驚きました。

簡単に開けられてしまうファスナーとダブルクリップ、傷ついても分かりにくい布製保冷バッグ。開封すると米の真空パックが解けていました。

指摘したら後日スープの容器に入った米を送って下さいましたのは感謝でしたが、この時点で食べる気半減、お使い物には無理ですね。

この米は実はとても美味しいです。自主流通米なのか精米レベルは高くなく、僅かに不稔実の黒い粒子が混じっていますが、研いでみたら糠は少なく、小さい米粒は固めに炊いても芯が目立ちません。鶏スープの切れも良く、良い米を選んだと思いました。

さて、肝心の鶏ですが、普通に美味しかったです。しかし、見た目も匂いも炭が強すぎて鶏自体の良さを消しています。

パンフレットのような豪快な一枚モモ肉を期待していましたが、指頭大の固い粒はどの部位の肉かも判じえません。

味が薄く食べ続けるには、醤油が必要でした。スープは薄くて、ご飯にかけて食べるには適しません。お客様を唸らせる商品開発は大変でしょうが、益々の改善を希望します。

ショップさんからのひとこと
今回、ご配送にミスがありました事にお客様には大変 不愉快とご迷惑おかけしましたことお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。少しでも品質を保つ為にお米を真空パックでお客様には手軽に調理していただける様にご用意しました。でもこういった形で真空漏れをおこしてしまった事に大変 反省しております。今後こういった事がないように早急に商品パッケ-ジと保冷バックでの商品発送も検討をいたしますのとお客様に美味しいと言っていただけるようにこれからも商品開発にも日々努めさせていただきます。今回のモニター審査と貴重なご意見ありがとうございます。
今後とも 川田屋の鶏飯を宜しくお願いします。

更新日:2020年09月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

炭火焼き鶏飯 川田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す