元祖生姜鍋(2~3人前)
餃子工房ぬくり

口コミ5件
(4.2)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

生姜たっぷり‼︎旨み溢れる具沢山鍋セット


by 7代目ヨシエモン さん (宮城県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.2)

ここがおすすめ
生姜シロップや生姜スープなどの生姜を使った製品は、すっかりメジャーになりました。今回は、ちょっと珍しい生姜鍋を大阪にある"ぬくり"さんからお取り寄せです。

冷え込む季節、生姜好き代表としては心躍る商品でしたが、野菜やお肉などバランスよく取れる上、身体があたたまるので特に女性におすすめです。

今回は70代の家族も一緒に食べましたが、美味しそうに食べていました。誰が食べても楽しめるよう味付けが工夫されているので好評でした♪

【具材】
白菜、人参、えのき、しめじ、豚バラ、豚つみれ、椎茸、白ネギ、糸コン、はまぐり、わかめ、ボトルに入った生姜と実に具沢山です。加えて蜂蜜などで甘味をつけた美味しい醤油ベースのお出汁がついてきました。

油揚げやわかめとの相性抜群、そしてなんといっても特製のつみれがめちゃくちゃ美味しい‼︎もっと食べたい。食が進むうちに、身体もぽかぽかと温まります。

生姜の辛みもやがて甘味に変わり、沢山の具材から出た美味しいお出汁が身体に染みてとっても美味しい〜!!

大人3人で頂きましたが、締めにうどんを用意しておき、こちらもペロリと頂きました。お酒なんかも一緒に良いですね。

お鍋を用意さえすれば、美味しい生姜鍋が頂けるというキャッチの通り、具材はクールの状態で丁寧にパッキングされて送られてきます。

同封の説明書に沿って楽々調理が可能なので、お鍋を囲った団欒の場にうってつけです。

ちょっと珍しい生姜鍋ですが、これから寒くなる季節、必ず食べて貰いたいなと思える逸品でした。

気になった点
一通りの具材がセットになっているので、とても良いと思いました。

消費期限が発送日より4日となっていますが、クール便度合いもあるので、荷物を受け取ったら出来るだけすぐに食べた方が鮮度も良く、より美味しく食べられると思います。

更新日:2020年11月02日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す