ショコラマドレーヌ10個セット
パティスリー&カフェ デリーモ

口コミ10件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

同じ『チョコ』でも全然違う!


by 琥珀 さん (東京都・20代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.5)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
まず、1つのセットで5種類もの味わいが楽しめるのがオススメポイントです。
しかもそのどれもが美味しい!

5種類全てに共通しているのはマドレーヌ生地自体の上品さです。
しっとりなめらかな生地は、バニラ・チョコ共にその風味がしっかりと感じられます。
砂糖や人工的な甘さが際立っているということではなく、むしろ生地自体の甘さは控えめに思えました。

【チョコ生地×カカオ84%】は、私の想像ではもっと苦味が強いものだと思っていました。
しかし実際にはカカオの苦味よりもフルーティーと言えるような酸味が特徴的で食べやすかったです。

【バニラ生地×カカオ67%】は、5種類の中で1番馴染みやすい味かなと思います。
一般的なチョコレート(市販の板チョコと比較)よりも上品な甘さで、カカオの風味がバニラ生地とよく合っていました。

【チョコ生地×ブロンド35%】は、ブロンドチョコレートの珍しさもあり新しい美味しさに出会えたような感じがしました。
これまでの2つに比べると甘みが強く、ほんのり香ばしさも感じられます。

【バニラ生地×カカオ41%】は、チョコレートの甘みの中に深みやコクが感じられます。
ふんわり香るバニラの風味とも相性がよく、ミルクティーなどと特に相性が良さそうだと思いました。

【チョコ生地×カカオ37%】は、甘みの強いホワイトチョコレートとチョコ生地とのバランスが非常によく個人的に1番好きな味わいでした。
また、白と黒(焦茶)の色の対比が見た目にも楽しませてくれます。

続いて、マドレーヌ自体の華やかさ・箱だけでなく手提げ袋も添えられているという高級感のある見た目もオススメポイントです。

マドレーヌは5種類とも全てチョコレートの色合いが異なっています。
外箱と手提げ袋は統一されており、梱包も丁寧なので届いた時も汚れや傷は一切なくそのまま人に渡せる状態でした。

そして、届いてから1ヶ月以上賞味期限があるのもオススメポイントです。
賞味期限が短いと、いくら美味しくても贈り物としては選びにくくなってしまいます。
その点、こちらはケーキなどの洋生菓子に負けない満足感がありながら日持ちもするので嬉しいです。

気になった点
冷蔵庫から出してすぐに食べてしまうと、少々チョコレートが固いように感じられました。
少し常温で置いてから食べた方がチョコが口の中でなめらかにとけていき、マドレーヌ生地とのマリアージュもより楽しめました。

更新日:2020年11月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリー&カフェ デリーモ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す