銘菓詰合せ(菊之寿・鹿もなか)
御菓子司 本家菊屋

口コミ10件
(4.6)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

大人な贈り物


by otonari さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
御菓子司本家菊屋 まほろばセット(和菓子セット)

格式ある東大寺正倉院御物紋様のパッケージが、とっても素敵です!
しっかりした物を渡したい時や、目上の方へもお勧めです。

賞味期限が常温で31日以上なのも、焦らず余裕を持って購入出来るので良いですね。

・菊之寿(5個):餡に京都のお茶席用、上生菓子でも使用される最高級白小豆と更にレアな福白金時豆が使われていて、心温まるような香りも食感もホンワリした焼き菓子。
練乳入りの黄身餡は和菓子ではなく洋菓子を連想させる。
和菓子が苦手な方へも良いです。
和菓子らしくお茶とは勿論ですが、珈琲と合わせるのもお勧めです。

・鹿もなか(5個):奈良らしい鹿がとっても可愛い!
上品な甘さのこし餡と、サクッパリッとした最中が最高な組み合わせ!
こちらは美味しい濃いお茶としっぽりじっくり味わいたいです。

更新日:2020年11月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す