冷凍ハンドカットフライズ1000g(フライドポテト)
ASOMBORSO北海道

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カリっホクっ♪フライドポテトの理想形


by あめちゃん さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日時通り冷凍便で到着しました。
ポテトは贈り物にするイメージはありませんでしたが、こちらは収穫袋のようなナチュラルな風合いの紙袋がおしゃれで、紐リボンやお芋がゴロゴロ描かれたイラストも可愛らしくプレゼントにもお薦めです。紙袋を開けると、ビニール袋にポテトがたっぷり!手に持つとずっしり重みがあり、このボリューム感にはテンションが上がりますね。市販のポテトはストレートなスティック状で長さも均一なものがありますが、こちらは皮つきで長さも不揃いな見た目からも、大自然が育んだ北海道産男爵いもそのものを味わえることが伝わってきます。
クリスマスディナーに早速調理開始です♪調理といっても、フライパンで油を温め揚げるだけの手軽さで、忙しい日にも大助かりですね。揚げたてをそのままパクッと頂くと、表面はカリっと香ばしく中はふんわりホクホクで、食感のコントラストがクセになりますね。何も付けていないのに男爵いも本来のやさしい甘みや旨みが濃厚で、口いっぱいに広がるお芋のいい香りもたまりません。こちらは2日以上熟成させたこだわりの男爵いもを使用されているということで、旨みがぎゅっと凝集しており、素朴ながらこんなに味わい深いポテトは初めてです。
揚げたてのポテトをハンバーガーの隣にこんもりと盛り付け、塩をぱらっと振りかければ、あっという間にパーティー気分を盛り上げてくれるハンバーガープレートの完成です。塩によって男爵いもの甘みが一層際立ち、パンチが効いたハンバーガーと一緒に食べても負けない存在感があります。市販のポテトは油がまわりやすく、すぐにしなっとしがちですが、こちらはテーブルに並べて時間が経っても表面がさっくり軽い歯触りで、最後までベタっとしないところにも驚きました。
メイン料理の付け合わせにしてもよし、おやつやおつまみにそのまま頂いてもよし、揚げるだけでいろんなシーンですぐ食べられるので、ストックしておくと重宝すると思います。たっぷり1kg入りなので、シンプルに塩で頂く以外にも、粉チーズやマヨネーズ、ミートソースで変化をつけてお気に入りの食べ方を見つけるのも楽しいですね。家族みんな食べ始めると手が止まらなくなるおいしいポテトなので、1kgすぐになくなってしまいそうです。ポテトにはちょっとうるさい、こだわりがあるというお芋好きな方にもぜひお薦めしたいです。

気になった点
一度に使いきれないときのために、保管に便利なジップロックのようなチャック付きの厚地のビニールだとより安心かなと思います。

更新日:2020年12月28日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す