京都九条ねぎ餃子 豚肉 60個入 味噌だれ付
餃子の専門店 福吉

口コミ5件
(4.1)

京都府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家族パーティーにもってこい!


by ぶりお さん (神奈川県・40代・男性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
商品が届いた日はなんと家族の誕生日。普段餃子パーティとなると、家族全員でせっせと包んで…というところですが今回は福吉さんの餃子です。
スーパーで売られている冷凍餃子は何度か買ったことはあるのですが、食後にどうも胃がもたれる感じが嫌で、最近は遠ざかっていました。その点、こちらの餃子はにんにくなし。九条ネギや京都ポークなど地元の食材にもこだわりが感じられます。10種のスパイスで作られたという餡に、期待が高まります。到着した餃子はなんと60個。自慢の味噌ダレ付きです。
20個ずつのパッケージとなっているので、必要な分だけ取り出して後は冷凍庫にしまっておけるのもありがたい。
早速、チンチンのフライパンに冷凍のまま並べます。小ぶりの餃子ですので、すぐに火が通りますし、説明書の通り焼けば失敗が少ないのは、料理の見た目にこだわる方にもご満足できるのではないでしょうか?やはり餃子は見た目も重要ですから!
焼きたてを早速いただきます。焼き面はパリパリ。中はしっとりジューシー。皮は薄めですがしっかりモチモチ感があり、僕好みのバランスです。これなら何個でも行けます。最初は味噌ダレでいただきましたが、独特な甘さの中にピリッとしたラー油が効いてなるほどといった印象。次の20個を焼いたときは、オーソドックスに酢醤油とラー油で行きましたが、こちらもいい。気づいたらご飯3杯行っていました。いつもならあるはずの胃もたれもなし。全部平らげる頃には家族もホクホク笑顔。自家製で作るよりも時短になるしいいのでは?という意見が大半。次のパーティにも福吉さんの餃子をお取り寄せしようということになりました!

更新日:2021年01月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す