熊野牛ユッケ150g (50g×3個)
Meat Factory

口コミ16件
(4.5)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超贅沢な熊野牛のユッケ


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
私は産まれも育ちも宮崎県で、子供の頃から美味しい宮崎の牛肉が食べられるのが当たり前の環境でしたので、牛肉にはちょっと厳しいです。今まで何種類かブランド牛と呼ばれる牛肉を食べてきましたが、中には有名なんだけどちょっと不満な食感のお肉もあったりしました。熊野牛は今まで一度も食べたことのないお肉で、しかも生のままいただけるユッケだということで、当選のお知らせをいただいた時からとても楽しみにしていました。
 
 商品は指定の日時通りに冷凍のクール宅配便で届きました。段ボール箱を開けると、ショップさんのパンフレットや美味しい食べ方などが書かれた紙と一緒に、高級感のある黒い発泡スチロール製の箱が入っていました。箱には熊野牛のユッケとタレが3個ずつ。モニター応募の時には、ひとつ50gってかなり少ないなと感じていたのですが、実際に商品を見てみると意外と量があります。これは嬉しい誤算でした。

 常温の解凍は禁止ということで冷蔵庫で解凍すること約4時間。この熊野牛のユッケに合わせて昨夜から用意していた野菜中心のおつまみとチーズと赤ワインと共に、まずはタレと混ぜ合わせただけのそのままのユッケをいただきました。見た目は他のブランド牛に比べてサシが少なめの赤身のお肉なんですけど、ひとくち食べただけでとても美味しいお肉だとわかりました。柔らかいけれど程よい弾力もあって、噛めば噛むほどお肉の甘味と旨味が口の中いっぱいに広がります。赤ワインともすごく合う!お肉の生臭さは一切なく、牛肉を焼いたり煮たりして火を通した時よりも明らかに旨味が濃いです。火を通していないからお肉の香りはしないものの、甘じょっぱい付属のタレがそれを上手にカバーしています。このタレ、ほとんど辛味は感じられないので、子供でも美味しく食べられそうだなと思いました。

 そして、〆にはショップさんおすすめのユッケ丼にしていただきました。見本の写真の通りに葱をかなりいっぱい入れて、卵黄もユッケの真ん中に落としました。これは本当に美味しい!今まで食べてきたいろんな丼の中でもトップクラスの美味しさではないでしょうか。たぶん、同じものを東京のお店で食べようと思ったら3000円越えてしまうのではないかなと思います。このユッケがひとつ50g1400円というのは、一見、とても高価に思えたのですが、実際に食べてみるとすごく良心的なお値段だと考えが変わりました。

 また、食べた直後から、身体がシャキッとして元気になってきた気がします。食物酵素は生の食べ物からしか摂ることができないそうですが、ユッケを食べて元気になるのもそういうことなのかなと思いました。衛生管理を徹底した環境で、お肉のプロが調理するからこそ味わえる生のユッケ、とてもありがたいです。私には何でもない日に食べるほどの経済力はないけれど、何かのお祝い事や、ギフトにもとてもいい商品だと思いました。10個入りだとかなりお買い得になるのもありがたいですね。

気になった点
販売個数が、1個、3個、5個……と奇数なのがちょっと気になります。ひとりで食べるならいいのですが、夫婦ふたりだけの世帯もけっこう多いでしょうし、ひとつはそのままで味わって2個目は丼にして食べたいと思う人もけっこう多いと思うので、10個以下の偶数の販売もしていただけたら、喜ぶ人がかなりいるのではないかなと思いました。

更新日:2021年03月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す